人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信濃の国から安芸の国へ

SAKUDAIRA Winter Event

広島グルメと言えば!!は  お好み焼き
信濃の国から安芸の国へ_b0115497_10561760.jpg
そば肉玉をイメージして^。^
駅に向かう!
お昼の頃で混んでる!
街中の警備員に聞いたら もちろんここ!!と言われて・・・1時間待ち・・・

もう少しで入店だ ぁっ~が・・・・・

団体さんが 此れから入るから ここから 大分待ちますよって!!

もう少し早く言えよって!!思っちゃった。
産まれて初の  待ってて の 食事だけど!!ショック!!
仕方なく別の店で
信濃の国から安芸の国へ_b0115497_10575518.jpg

具はそば と うどん を 茹でて鉄板で焼いて

焼く前のキャベツの量が多い
それを蒸す
小さなレベルに ソースはも甘いぞ


やはり広島と言ったら 牡蠣 でしょう
生臭身などは全くなく ミルキー な 濃い美味しさを

信濃の国から安芸の国へ_b0115497_1102487.jpg


此れからが旬!!の 「牡蠣」
殻付き牡蠣の焼きと、大粒のぷりっぷりの牡蠣がおいしい~!






広島平和記念公園に立ったとき
当然たくさんの観光客がと思っていたのが・・・
駐車場も停められないかと思っていたのが・・・・

駆け足で走った「宮島」はピストン輸送の観光客!!の行列 叉 ぎょうれつ^。^

今の流行のパワースポット?だろうか 凄い人・・・ひと・・・
信濃の国から安芸の国へ_b0115497_1125685.jpg


安芸の宮島は 松島・天橋立と並ぶ日本三景
信濃の国から安芸の国へ_b0115497_113478.jpg


       大鳥居をくぐり
          二礼・二拍手・一礼!!の
             厳島神社への祈願は

信濃の国から安芸の国へ_b0115497_1141262.jpg


                「がんかけま~す~~る」

by sakukoikoi | 2010-12-05 11:04 | グルメ