原子力 そして 狐 と 狸

b0115497_5231856.jpg
b0115497_5233721.jpg

日本人が 自らの手で 自らの大地を!!
                    
放射能で・・・
        
それから
     政局は
           東電は
                保安院は


共感できる 若者がいた

yamamototaro 山本太郎

反原発発言が加速する山本太郎


この  地図は 
 日本の原子力発電所の立地点

海岸だけ!!

映画 100,000年後の安全

  MOREで~す・・・ ことわざ・・・で
[PR]

by sakukoikoi | 2011-06-25 05:39 | 社会

同窓会


佐久平カントリークラブで四十年ぶりの 同窓会ゴルフ
b0115497_938251.jpg


車で10分足らずの立地なのに
10年以上プレーに寄らなかった・・・
と・・・言う事は・・あまり好きでないコース^。^

当時と かわららず・・・・・・
クラブハウスも古いまま?と 言う事は・・・

こんな楽器 をいじくり回してた頃の遊び友達

b0115497_9403619.jpg



結構変わらずいい体系を維持してて驚いたわな




打ち上げのロングホール
中込の国道から見渡せる

昔は胸突き八丁・・・一番嫌いなホールだった・・・

お昼は宴会

b0115497_9414746.jpg

[PR]

by sakukoikoi | 2011-06-19 12:36 | スポーツ

信州 菅平高原


根子岳・四阿山 縦走は2009-10-12

6月ともなれば標高の高い山では開山祭

スイスを思わせる風景と気候
     日本のダボス  と呼ばれる 菅平高原へ

b0115497_1418883.jpg


6月5日 のカントリーフェスティバル

菅平高原国際リゾートセンター芝生広場に 寄る前に

       春の収穫祭を ! と !!!


      わらび採り!!!

b0115497_14192310.jpg


    菅平 牧場 や 

    ダボスの丘 の ハイキングと洒落込みました

b0115497_14202093.jpg




ところが・・・予想をはるかに


いやぁぁ・・・売れるほど採れるんです!!

夢中です!  欲です!!

b0115497_14211999.jpg




フェスティバルなんか関係ありません・・・

    空模様が
       ・・・・・夕立しそうな・・・

慌てて下ってきましたら既に皆さん帰るに急がしそうで

.....すみませんでした。。。。。

b0115497_14223622.jpg


花の百名山根子岳 2207mの登山 や ツツジさん は

そろそろ・・・いい時期でしょうな!!
[PR]

by sakukoikoi | 2011-06-11 05:14 | トレッキング

NHK 大河ドラマ「江 ~姫たちの戦国~」の 三姉妹 では??なく

五葉つつじ 
  別名はシロヤシオとかマツハダとも呼ばれてますよ
b0115497_165251.jpg

枝の先に白色の花を一つか二つ優しくつけて

そして  
  桔梗咲き 霧島
b0115497_1653185.jpg


「佐久平から諸行無常雑記録」 のブログを書き出した最初の頃

    偶然 三人の姫 と出逢った!!

    三者三様の記事であったが 面白 楽しく お付き合いしてる

    その 一ページに・・・

てん姫^^様

     殿の ミニ人参 も こうなってる^。^

b0115497_16555179.jpg

   暖かい地方の てん姫様 と 
     さびぃ~~地方の 殿 ・・・と
 ほりゃ!!
  同じくらい!!^。^

ただ ただ・・・ これが言いたかっただけ~~

天婦羅美味しかった?かな。
油は使いすぎないほうがよろしいですぞ^。^

殿はそのまんまで頂いてますよ^。^

  ドレッシングもかけないで^、^

  おぉ~~人参の香りが・・・・・なぁ~んてよろこんで。

  お馬さんじゃないか・・・アセ汗

  他の二人の姫も元気かのぉ?

     まめ姫・・・・~~~。。
        たま姫・・・・・・・~~~~~。。。。。
  
[PR]

by sakukoikoi | 2011-06-04 04:49 | 雑記録