移動グルメ販売車! とんちんかん移動ラーメン

          Mr.Yuuuuu Yoda
          SAKU City の お天気は 
       「晴れ」
       外気温 5時 現在 「4度」
              秋真っ只中
          飯・・くってる?
            ラーメン美味しいよ!!


元祖!!元祖 

移動宅配ラーメン 「とんちんかん」で ごじゃる^。^
b0115497_4444087.jpg


魚介系のかつおちゃん・鶏がらちゃんベースは
マスターの秘伝でコクがある。
麺はチジレ麺の細麺でうま~いからみが絶妙だ!

立地条件は車で移動の屋台風
b0115497_445697.jpg

長野県内ではあまりみかけないけど
イベント会場では頑張ってます^^

いつ行っても行列ができてます^^

昔懐かしい中華そばも食べてみたいと

スープを 一口飲んでみる
魚介の優しい香りが口いっぱいに広がり甘さが後を追いかけてきます。
最高です!!
ホッと癒されるような優しいスープに^^
[PR]

by sakukoikoi | 2009-10-30 04:48 | グルメ

晩秋・・・そのⅱ 仙禄湖(せんろっこ)公園

     Mr.Yuuuuu Yoda
          
       SAKU City の お天気は 
       「台風が過ぎて晴れ」
       外気温 6 時 現在 「5度」
       一昨夜は風が少し強かっただけ^^
       きょうは最高の行楽日和
          ドライブしてる??
       



公園・・・
佐久には たくさん公園がある

佐久市の公園特集
その一つを訪れてた。
上信越道
佐久インターチェンジの横に出来た公園
未だ二車線にならない所が有るけど
交通量少ないから・・安全面だけ考えてくれれば。

半世紀前・・・
b0115497_674381.jpg

この公園の横には「仙禄湖」って言う人造湖
学校のスケート教室で
下駄スケート持参ですべりにきた。
夏は売店があって・・キャンディー(アイス)を買って

今^^
三世代が遊べるくらい素敵な公園になってる。
b0115497_685198.jpg

僕の世代・・・は・・
「まれっとごるふ・・・マレット」
b0115497_693369.jpg

わかい青春世代は・・
はい^^バトミントンしてる世代です~よ!!
b0115497_6102196.jpg

そして・・
芝生の上で仲良く遊んでる姉弟は。。。
もっと若い。
[PR]

by sakukoikoi | 2009-10-28 06:13 | 雑記録

晩秋・・・そのⅠ 信州リンゴ

   Mr.Yuuuuu Yoda
          台風!台風!20号だ。
       SAKU City の お天気は 「どんより・・曇り 雨 」
       外気温 6 時 現在 「10度」
       肌寒い気温で12~13度しかならないみたいだよ。

葡萄も もう終わりだ
霜に当る前に 住○町に 慌ててもらいに行く。
b0115497_684876.jpg

序でにリンゴも^。^

長野県の林檎です^。^

大部分は収穫も終わって・・・思わず深呼吸したくなるような浅間山の麓
ここは「信州リンゴ」の産地 佐久平
b0115497_69237.jpg

蜜がたっぷりと入ったみずみずしい「ふじ」
蜜の香りが爽やかな・・・風が
標高千メートル、信州の自然が育てたまっ赤なりんご


信州りんごの生産は、ほぼ全県で
善光寺平・須坂・中野が有名だけど
松本平・諏訪・飯田・下伊那も
飯田駅前のリンゴ並木はよくTVで放映されるね。

konogoro 遠出する シェル嬢よ^。^
b0115497_6111989.jpg

不良になったなぁ・・・
[PR]

by sakukoikoi | 2009-10-26 06:14 | グルメ

ころぼっくる koropokkur

 Mr.Yuuuuu Yoda
          インフル・・舞・の学校学級閉鎖だって。
       SAKU City の お天気は 「 晴れ 」
       外気温 6 時 現在 「 6度 」



「ころぼっくる」って 「蕗・・ふき・・の葉の下の人」 という意味らしいぃ
碓氷湖の前を歩いてると小さな可愛い家を見~つけた。
b0115497_550648.jpg

木の実や小枝で作った動物やアクセサリー・雑貨のお店だそうだ。
b0115497_551429.jpg

森の雑貨屋コロッボックル
ドングリのコロボックルやリスがほどよい空間になってる

コーヒーを飲もうとするが・・なんとビールがあった!!
b0115497_5515018.jpg

店主は可愛い 「巳年」 産まれ!!
連れ合いのご主人もも 「巳年」 という!!

息子夫婦と家族四人で和気藹々と自然にとけこんでる。

息子の優しい挨拶にビールもすすんだ
b0115497_5524625.jpg


イラスト・自然・野鳥のポストカードそしてアクセサリーなんかを置いていますよ。
[PR]

by sakukoikoi | 2009-10-23 05:56 | 写真

都会派^^トレッキング?ハイキング?

  Mr.Yuuuuu Yoda
          もう慣れないと・・・  
       SAKU City の お天気は 「 晴れ 」
       外気温 6 時 現在 「5度」



最近は 「横目」 で通り過ぎる 「横川」
いや・・・通過することさえなくなったのか。。。 横川 碓氷 。。。

碓氷峠 遊歩道アプトの道は 都会派^^ハイキング。


小鳥のさえずりを聞き
b0115497_645542.jpg


木の葉のトンネルの中を
b0115497_651570.jpg

のんびり歩けば・・・
碓氷峠を日夜越えてた特急あさま号の信越本線を想いだす・・・
b0115497_654199.jpg

峠を越えた急勾配のアプト列車の道
往時を偲びつつ
自分の足で
レンガ作りのトンネル内も歩き
b0115497_662610.jpg

紅葉の路を・・下った横川は紅葉は早すぎましたわ。


信越本線碓氷峠アプト式 旧線跡
通称「めがね橋」碓氷第三橋梁まで
b0115497_671320.jpg

スタートの「鉄道文化村」からは勾配がきついこともあって
トロッコ列車片道乗車券で
b0115497_68080.jpg


碓氷峠の森公園交流館「峠の湯」まで乗る

これが都会派(爆笑)です!!
[PR]

by sakukoikoi | 2009-10-21 06:09 | トレッキング

伊勢えび・・海老

      Mr.Yuuuuu Yoda  電話サンキュ!
      SAKU City の お天気は 「 晴れ 」
      外気温 5 時 現在 「5度」
      寒いわ!


豪華食材の伊勢海老
味・姿ともに海老の王様!伊勢海老。
秋のいち押し味覚プランは
伊勢海老食べ放題 な~んて ことはできません・・・


つい最近メルマガ登録して初めてのプレゼント応募に応募したら
抽選の結果、依田 竹司様が当選されました。おめでとうございます。

b0115497_5562018.jpg


夢か!

正月のビンゴで自転車が当って・・・
そして今度は
「活き伊勢海老2尾」だ!!
b0115497_557127.jpg

もう「正月」がきてもいいようだ(爆笑)


伊勢海老そのものを味わうなら~~やっぱりお刺身!
真っ赤に染まった塩茹!

今回は蒸かしましたぞ!

b0115497_5583169.jpg

引き締まった身は「ぷりぷり」
ガロニ・・・そんなお洒落はいりませんって!
・・・お塩だけ(苦笑)
b0115497_645252.jpg

ミネラル豊富な天然塩・・どっかに・・なかったかなぁ・・・

お礼に PR しておこう!!
[PR]

by sakukoikoi | 2009-10-19 06:10 | グルメ

川上:廻り目平キャンプ場 クライマーが集合!!


   Mr.Yuuuuu Yoda

   SAKU City の お天気は 「薄晴れ 」
   外気温 6 時 現在 「7度」

   七転八倒

   七転 (び) 八起 (き)
   一字違うだけで・・・不思議だね。・・起きろよ^^



奇岩群に囲まれた金峰渓谷の中

金峰山に登るコースの途中にある 川上:廻り目平キャンプ場
b0115497_6313222.jpg

若い家族は 麓でキャンプ!

団塊の世代はグループで ・ ひとりで登山(苦笑)
b0115497_6331152.jpg

グ~ット ぐ~っと・・若い人は流行のロープ使わずボルダリング!そしてロッククライミングをしてた。
そういえば・・・背中にマットをしょっかついて(笑)
最初テントで寝るときのマットかと おもっちゃったよ・・・
b0115497_6341173.jpg


驚くことは 登山ではなく
キャンプ&クライミングの人が多いこと
それも関西ナンバーの車が多かった
この時期の・・キャンプ寒いだろうね^^

朝・・・ぼけぇ~~・・って コーヒー
お~^なんとも優雅なお時間ですね^。^お客様^^

・・・・・我は重いのしょって・・・横目でチラリ・・
b0115497_635588.jpg


キャンプレンタルも思った以上に安いんだ。
テントも借りてるのかな?
[PR]

by sakukoikoi | 2009-10-17 06:36 | トレッキング

金峰山・・きんぷさん・・きんぽうさん・・僕「きんぽさん」

b0115497_537416.gif

秋の佐久平は野山が染まり、空気が澄んで空も真っ青です。標高の高い地では9月の中旬から紅葉がはじまり、里は11月上旬まで、鮮やかな紅葉を楽しむことが出来ます。

     Mr.Yuuuuu Yoda

   SAKU City の お天気は「晴れ」
   
外気温 5時現在 「7度」
  明日もいい天気みたいですよ!!


      金峰山・・きんぷさん・・きんぽうさん・・僕「きんぽさん」
  に登るつもりが。。。。。

「唐沢の滝」
同じ名前の「滝」が 編集されてる  =その一瞬から=
見比べて見ようと思ったのが運のつき・・・
人生は狂った!!
早く来たことだしぃ・・と 
カモシカコース:遊歩道 (スキーでよくみる名前・・・笑・・)
のんべんだら~り の コースを歩く・・
b0115497_544585.jpg

つまらない・・

途中下山してくる人と会話
b0115497_5442638.jpg

面白くないから戻ったと・・・

さて^^
ひきかえすか・・
滝か・・
b0115497_5445359.jpg

登ったのが失敗だった。
b0115497_546966.jpg


時間を使いすぎた・・
b0115497_546562.jpg

登り口に 戻ったのが既に正午。

これから・・登っても・・・
下りてくるには暗くなる。
捜索願いでも でたら 大変だと勇気ある決断で(苦笑)
むすび も 食べずに帰路に・・・
[PR]

by sakukoikoi | 2009-10-15 05:52 | トレッキング

運動も終わったし

 Mr.Yuuuuu Yoda

SAKU City の お天気は「薄曇り」
   外気温 6時現在 「8度」
この連休はお天気よかったよ・・・昨日の浅間も綺麗だ!!
b0115497_6344974.jpg



さっき・・ポジションって あるところで書いたけど
大事だと思うんだ。
楽天 野村監督も・・・チィーママ以下 だってぼやいてたけど・・

野村さんも今年一年監督を 「継続」 してたから!!

今ファンからコール!こーる!あるんだよな。

妥協しないでさぁ・・・・。・・・・・
さすが月見草だよ!!
監督!来年もして ぼやいて ほしいよ!!

ラストスパートなかったら・・・
どうなってたんだろう?(苦笑)
[PR]

by sakukoikoi | 2009-10-13 06:37 | 雑記録

根子岳・四阿山 縦走

    Mr.Yuuuuu Yoda

SAKU City の お天気は「晴れ」「寒い」です。
    外気温 6時現在 「5度」



黒斑山(小諸市)・根子岳(須坂市)など浅間山界隈に多く野生しでみられる

あさまぶどう(浅間葡萄)

夏に ぴんくっぽい色 ・・ 白色の花をつけ
ブルーベリーに似た実が 

今が「旬」
b0115497_6121451.jpg

日本に自生するブルーベリーの仲間なのかな・・・

食べました!!

時間を忘れ・・・美味しかった。

花の百名山「根子岳」標高2207m
日本の百名山「四阿山」(アズマヤサン)標高2354メートル
b0115497_6131995.jpg

その根子岳・四阿山を もくもくと縦走した。
ところが^^コースの計算違い・・
イヤ体力のおちた自分の限界に焦る。
b0115497_6141624.jpg

途中からは写真を撮る余裕すらなくなり・・・
ひたすら下山に精をだす(苦笑) 


ラグビーといえば菅平高原

スキーは・・ マイ ゲレンデ (昔・・・)
[PR]

by sakukoikoi | 2009-10-12 06:16 | トレッキング