咲いたよ!!・!!

雨の恵を
お日さまの恵をいただき

玄関の前で毎朝「おはよう~~」

元気だね

白でキリッとしてさ

まるで^^白髪の紳士・・・うふふ・・・


「花100景」くらい沢山 華・花 に囲まれたいね
b0115497_5571860.jpg


冬の寒さに耐え抜き
六月の風に爽やかに庭に咲く ペレニアルフラックス

細い茎にゆられ なびく妖精
宿根で毎年咲いてくれるが
数年の古いのは自然に絶えていく
そして新しい命がまた芽生え咲き
b0115497_5575514.jpg

そろそろペレニアルフラックスの花も終わりだ

大好きな花!!
ありがとう・・・


家の中に鉢を置いておくと花が咲かないだよ

大事にしすぎると・・・過保護はいけないんだよ

季節は必ず廻って寒さを知ってそして  咲いてゆくんだって
[PR]

by sakukoikoi | 2009-06-08 06:02 | 写真

苧環   おだまき

薄紫の きれいな色

下向きに

晩春から

初夏に咲くけど・・・

元気ないね おだまきくん

そうだね もう 六月だよ

漢字だと 水無月(みなずき)


君の季節はおわったよ 
(つめってぇぇ~~い)
b0115497_1734326.jpg

ジューンブライドだよ

さぁ だれの季節になるのかな

みんながんばれよ^^

輝く人生に 花を咲かして!!
b0115497_17434631.jpg

[PR]

by sakukoikoi | 2009-06-05 17:44 | 写真

信州ペペの花まめあんパン


さくだいらweb加入

pepeからのコマーシャルです。
レストラン ペペ


花まめあんパン

できました!!
b0115497_1744826.jpg

「花まめ」は信州野辺山産を100パーセント使用

「あんこ」は黒糖&三温糖の優しいお味
b0115497_17445949.jpg

おひとつ 150円 です
完全ご予約ですので
ご注文は二日前にお店に電話でお願いいたします
そして・・・ご来店ください!!

ゆっくりと発酵させ酵母の香りをおさえ
パン本来の味や香りを大切に
美味しいパンができました。
[PR]

by sakukoikoi | 2009-06-03 17:49 | グルメ

小諸学舎  花しょうぶ祭り



知的障害者更生施設
標高900mの沢地
浅間山の伏流水が湧き出す3000㎡の園地に
障害を持ったみなさんの力で
100数種類・3000株の花菖蒲が咲ききそう
b0115497_6101541.jpg

花菖蒲の株の販売や
家族会が綿あめ・焼き鳥などの出店を並べて
小諸学舎運営の「しののめ作業所」のクッキーやパンも販売するそうです
見頃は終わってしまいましたが
来年もまた綺麗に咲いてくれるでしょう!!
b0115497_6124210.jpg

車のすれちがいのの できない細い道を少し下ると 
なんともビックリ!!
b0115497_6202586.jpg

飛騨・高山. か!!
白川郷合掌造り集落と似てるぞ~~そっくりだ!!
慌ててシャッターを切った
しかし・・・一軒だけでした。

...ちょっとだけコメ欄閉じます。m(__)m
[PR]

by sakukoikoi | 2009-06-03 06:21 | 歳時記

朝露 雫


六月  梅雨

朝の雫

朝日をあび
雫・・雨 の 雫が
力 いっぱい 落ちないように
がんばってる
b0115497_5163098.jpg

さぁ・・・目覚めよう

朝の空気と風を 体いっぱいうけて

とびたとうよ 勇気をだして
b0115497_5171342.jpg

こころ開いてる時もあれば

こころ閉ざしているときもあるんだから

歩みだしていこう
[PR]

by sakukoikoi | 2009-06-01 05:19 | 雑記録