花鳥風月

風のように

雨のように
このところ週末ってお天気悪いですね

鳥のように

そして花のように

す~ぅぅ^^っと
b0115497_5573420.jpg

「風鳥花月」って・・・

いやぁぁ たけしさん 違いますよ。。。

花鳥風月(かちょうふうげつ)

ですよ。

・・・・・ by わすれなぐさ
[PR]

by sakukoikoi | 2009-05-30 05:58 | 雑記録

人生の先輩!!

一週間前に行き会って話し した よ。

いっしょにおやすみ・・・って 別れた よ。

え!

三日前の朝刊

同じ名前だ よ!
信じたくなかったけど・・・

「おくやみ欄」に64歳!
職業欄には    ・・・
なんでだよ。
何故!

そんな馬鹿な。。。

20歳の時の上司
お互いに道は違ったが 独立した

10年前に店をだしたら、週に一回以上はBarに飲みにきてくれてた。

偶然ポジションの同じ仕事もやってて・・・
最近は顔を合わせてた

どうしたの・・・

事故だと Fax がはいった。

突然の死

心が どん どん しずむ

不調の時って

これでもか・・これでもか・・

K・O パンチだよ。。。

笑いの消えた心だよ

       by わすれなぐさ
[PR]

by sakukoikoi | 2009-05-29 05:28 | 雑記録

忘れな草・にげら

b0115497_66084.jpg

梅雨の頃咲くアジサイは、七変化と言われるように、咲いているうちにだんだん色が変化してきます  

別れても 別れても 心の奥に
  
   いつまでも いつまでも
  
      憶えておいて ほしいから

そんなうたありましたね

僕が高校生の頃
   見目麗しき美青年が歌ってましたよ^^
b0115497_6819100.jpg

はぁぁぁああ・・・誰ですって???

決まってるでしょう!!

  「たけし」さんですよ^。^

幸せ祈る 言葉にかえて
  
    忘れな草を あなたに
 
       あなたに

  と・・・・・・byたけし
b0115497_691391.jpg

お天気悪くなりそうだし・・・曇りだから

かぁきぃぃ~~ん!!と

ゴルフ行きたいな・・・
↓ 昨年の「ニゲラ」さんです。。。

土用の丑の日(どようのうしのひ)


これ・・・おまけ・・・
b0115497_611968.jpg

[PR]

by sakukoikoi | 2009-05-27 06:12 | 写真

いさき:伊佐木

b0115497_6153259.jpg

梅雨の頃咲くアジサイは、七変化と言われるように、咲いているうちにだんだん色が変化してきます  

いさき(伊佐木、伊佐幾、鶏魚)さ~ん
岬 回れば の・・・
「みさき」さ~んではありません^。^


魚の体温
ほぼ、住んでいる場所の水温って知ってました?


春から夏にかけてが旬の淡泊な味わいの魚。
b0115497_6183584.jpg

塩焼きが美味しいねぇぇ・・・
もちろんカロリーが180~200kcal(一尾)
b0115497_6192087.jpg

骨が非常に硬いところから「鍛冶屋殺し」の別名があるらしいですよ。
確かに固いから骨をとって食べさせてもらいました。。。。。

グサァッと指に刺さりますよ!
この骨は!!
[PR]

by sakukoikoi | 2009-05-25 06:20 | グルメ

長野県 新型インフルエンザ対策

b0115497_16413822.jpg

梅雨の頃咲くアジサイは、七変化と言われるように、咲いているうちにだんだん色が変化してきます                  

  キーワードは・・・
                  マスク
b0115497_16222756.jpg
         手洗い
           うがい
             そして
           ユックリ入浴で・・・シャンプー入念
      髪の毛に付着もあるとのこと・・・

   着てた服は毎日干す事

人混みには行かない
電車はサマータイムか・・・時差出勤


そんなこったぁ できっこないよ!!


さてマスク星人になって・・・・・と。。。b0115497_16234622.jpg
        





 マスクがない・・・
            
昨年散歩用の(冬寒いから)
        
 買ったマスクを引っ張り出してきたぞ。



おまけ・・・
六ヶ月目に入っていっちょまいの顔して泣いてるよ。
b0115497_16253424.jpg

ひいてほしくない・・お方・・・
b0115497_16255666.jpg

[PR]

by sakukoikoi | 2009-05-23 16:28 | 雑記録

ミネラルウォーター・海洋深層水

b0115497_14283033.jpg

梅雨の頃咲くアジサイは、七変化と言われるように、咲いているうちにだんだん色が変化してきます

お~~ぉぉい・・・お茶

じゃありません^^

水!!!
ミネラル分が多く含まれるのは・・・硬水

少ないのは・・・軟水

深層水はミネラルを豊富に含む・・・中硬水

水にもドラマが・・・ミステリーがありそうですな・・・
b0115497_6115856.jpg

モック ボディウォーター

中身は鹿児島県のナチュラルミネラルウォーターです。
原材料名 : 水(鉱水) 300ml

水がなければ「にんげん」はいきていけないぞ・・・


酒を飲みだしてから「水」の摂取が多くなりました

吾が隣の町は活火山の近くのせいか・・鉄分が多く
水道の蛇口をひねると茶色の水がながれるのです

我が家は不思議と冷たく美味しい水道水^。^

嫁いだ姉の家は一年中ぬるくて美味しくないよと^。^
b0115497_6125149.jpg

最近では国内の地域限定の水
海外の水も手に入りやすく

若い方や健康志向の方は
高濃度酸素を人工的に入れたもので、「健康や美容に適している」酸素水

太陽の光が届かない水深にある
海水ミネラルバランスに優れているという海洋深層水・・・



[PR]

by sakukoikoi | 2009-05-21 06:19 | 衣食住

ミニ薔薇の妖精

b0115497_545078.gif
長野県佐久平/佐久/小諸/軽井沢/御代田のグルメ・おしゃれ・美容健康・観光名所等を発信!
「バナー」にわんクリックを!!!


 小さな薔薇の妖精  ひときわ可憐な花を咲かせ

      薔薇の花を贈った事ありますか^^頂いた事は^^

散歩の途中で目に留まる薔薇の花

  いろいろな色がありますがやっぱり薔薇は何色??がお好きです。
b0115497_5473039.jpg

b0115497_5484090.jpg


名無しのミニ薔薇. ちっちゃいのに、 いっちょまえの薔薇してるよ





変化にとんだ色変わりを楽しめて




庭にひっそりと咲いていたものを朝の雫と・・・(日曜の雨でした・・笑)






b0115497_5501265.jpg

優しい花達が咲き乱れる中で時間がゆっくり流れている・・・
そんな庭を眺めながら焼酎でした。。。

加藤登紀子さんが歌った「百万本の薔薇」を思い出すのは爺じだけでしょうか。。。
b0115497_5535251.jpg

缶で育てるミニばらの栽培キットがあるって知ってました?
きっと・・・
ミニ薔薇は花つきがいいから育てやすいですね
[PR]

by sakukoikoi | 2009-05-19 05:56 | 写真

芋焼酎フェアー

b0115497_6272915.gif
長野県佐久平/佐久/小諸/軽井沢/御代田のグルメ・おしゃれ・美容健康・観光名所等を発信!
「バナー」にわんクリックを!!!


心に残った芋焼酎
b0115497_6293482.jpg

ロック・水割り・お湯割り
本場九州方面では
「ちょい水割り」といってちょこっとだけ水で薄めて飲むなんて言うのが
流行っているらしいですね☆☆☆

「角玉」

   さつま芋はやせた土地でも育つ食物

「七夕」

   ソムリエ 田崎真也氏もおすすめ
     「七夕 熟」も よいらしい^^よ
b0115497_6302517.jpg

「黒糖焼酎 れんと・麗人」

   女性杜氏が丹精こめ て
   黒糖を蒸留して作られたお酒は
   よっっ!!ラム酒かヵヵ・・・と・・

思い出の焼酎!!東京で飲んだ zo (爆笑)
b0115497_6333183.jpg


「鬼火 焼き芋焼酎」

   ほんものの・・焼き芋にしても美味しいとか・・
   ガツンとくる焼き芋の香り 
b0115497_6312756.jpg

「黒かめ」

   一次仕込にもかめ仕込

   黒麹菌で造る
   九州などの温暖な地域でも
   主流の白麹より甘味とコクのある深い味わいに なるってよ!!


   
[PR]

by sakukoikoi | 2009-05-17 06:40 | グルメ

レトロ・・Retro・・

b0115497_555038.gif
長野県佐久平/佐久/小諸/軽井沢/御代田のグルメ・おしゃれ・美容健康・観光名所等を発信!
「バナー」にわんクリックを!!!


Bar:Bomb・・・BAR:ボム・・・BOMB

BOMB・・・爆弾^^セラミック爆弾^^と人は呼ぶ。

オープンしたときの店の中の公衆電話
b0115497_5571715.jpg

携帯が少なく・・・これが・・・活躍してくれた!!

クローズして何かのやくに・・・たつかとしまいこんであったが^^

すてる!!

バッサリ思い出 さようなら!!
b0115497_558125.jpg

「回顧」でも「モノクロ」でもなく・・・

なにかの・・・
切なさなのか・・・
顔でも洗って出直そうか・・・
b0115497_5591622.jpg

どうしたの^^
b0115497_625649.jpg


うん・・・

肩の荷を軽くしてんだ・・・

何かのきっかけかな・・・

うん・・・そうだよ・・・な。
[PR]

by sakukoikoi | 2009-05-15 06:05 | 雑記録

春のワルツ  八十八夜

b0115497_6294.gif
長野県佐久平/佐久/小諸/軽井沢/御代田のグルメ・おしゃれ・美容健康・観光名所等を発信!
「バナー」にわんクリックを!!!


我が家の庭の「春のワルツ」をお届けいたしましょう。

ってこれが??
b0115497_642862.jpg

韓国純愛ドラマ・CRパチンコは現場サイトでぇぇ^^手配してください。

まずはこれで ご我慢をぅぅ・・・^。^
b0115497_652849.jpg

晩春・・・
初夏・・・
88 NIGHT(爆笑)・・・
新茶も出だしましたなぁ^^。^
2009年5月2日八十八夜・・・立春から・・農家にとっては多忙な時期だよ^。^
「野にも山にも若葉」とは ほんとだけど
数日は暑すぎたからお茶飲まなかった。。。
b0115497_6615100.jpg

GWは終わりましたか????

僕はさっさぁぁぁと ☆☆☆・・・三つ☆ですわ^。^

めっちゃ~疲れましたわ
夏日に真夏日に忙しく・・・
b0115497_671713.jpg

ではここで一句
「そこのけそこのけ・・・車が通る」
だめでした・・・
ラッシュでした。。。
[PR]

by sakukoikoi | 2009-05-13 06:13 | 歳時記