お猿の温泉 渋温泉

b0115497_5265893.gif
長野県佐久平/佐久/小諸/軽井沢/御代田のグルメ・おしゃれ・美容健康・観光名所等を発信!
「バナー」にわんクリックを!!!


お猿さんの入浴で有名な
地獄谷温泉
そこの「地獄谷野猿公苑」
b0115497_5293691.jpg

b0115497_5301931.jpg

今や世界的な観光スポットで外人さんも多かったですよ

雪の中で撮るのがベストなんですが

さんぽ便りなぶろぐ:スノーモンキー

爺じでは無理と判断して雪の回廊を通過!!
お猿さんとお見合いをしてきましたわ。
b0115497_5322691.jpg

ここのお猿さんはしっかりしてて・・・?
人間と共存共栄ですよ
b0115497_5331340.jpg

花びらを追うお猿さん^^
b0115497_534749.jpg

赤ちゃん!!
かっわいいぃぃ!!とみんなが叫ぶ!!
b0115497_5344716.jpg

志賀高原や軽井沢で暴れるお猿さんは、
人間が面白がってお猿さんに食べ物をあげていたのが原因らしいですよ^。^

人間も^。^渋温泉に泊まって
   善光寺のご開帳・ドライブ・小布施・林檎や巨峰のフルーツ狩りなどするんでし

地獄谷温泉
僕に似た人が露天入浴してたぁ^^
b0115497_5371796.jpg

秘湯の一軒宿。。。後楽館
混浴露天風呂
源泉温度高くて加水してるんだって。
日帰り入浴可、大人500円

b0115497_5411632.jpg

地獄谷噴泉
後楽館から野猿公苑へ向かう途中にある大噴泉
[PR]

by sakukoikoi | 2009-04-29 05:42 | 写真

志賀草津高原ルート・雪の回廊

b0115497_5142968.gif
長野県佐久平/佐久/小諸/軽井沢/御代田のグルメ・おしゃれ・美容健康・観光名所等を発信!
「バナー」にわんクリックを!!!


志賀草津高原ルート・雪の回廊ウォーキングが4月21日にありました。
b0115497_5164472.jpg

僕・・・参加して??きませんでした(苦笑)

そのかわりに
昨日単独で車から降りてシャッターすばやく!!即乗車!!

危険ですから僕だけにしてくださいませ。
b0115497_5172443.jpg

冬の間閉鎖されていた国道292号・志賀草津高原ルート。
除雪が終わり、
雪の回廊
標高2,172m の国道最高地点
b0115497_518550.jpg

雄大な景色ですと書きたかったんですが。

下界の天気とは違い外気温マイナス5度。。。
b0115497_5191960.jpg

一応チェーンは持っていきましたが 
使わず・・・怖かったです(苦笑)
[PR]

by sakukoikoi | 2009-04-27 05:19 | 写真

軽井沢メルシャン 便り

b0115497_5541923.gif
長野県佐久平/佐久/小諸/軽井沢/御代田のグルメ・おしゃれ・美容健康・観光名所等を発信!
「バナー」にわんクリックを!!!


上信越道路佐久インターより約5.5キロ

メルシャン軽井沢美術館はウイスキー醸造所の一角に1995年7月のオ-プン

ここを人は・・・
西軽井沢と呼ぶ。
(北佐久郡御代田町)
b0115497_5564432.jpg

標高が少し高いせいか・・散りだした桜姿が寂しいが・・・
軽井沢長倉に開店したフレンチレストランの2号店も併設され
自然が伝える豊かな季節の旬の食材を楽しめる。
b0115497_5593512.jpg

カフェも白樺の林の中に・・・
b0115497_601856.jpg

1995年開設の蒸留所の見学は10:00から一時間おきにスタートするらしいですよ^^
「コンコード」・「ナイアガラ」 等 四種類の無料試飲も
b0115497_61527.jpg

さぁ!!GWは如何ですか・・・西軽井沢に!!
僕^^未だ寄ってないです。。 酔ってないです。。 (笑
10年前に事務所に置く 「樽」 を二つ買いには行きました(爆笑)
[PR]

by sakukoikoi | 2009-04-25 06:02 | 社会

しだれはなもも

b0115497_63247.gif
長野県佐久平/佐久/小諸/軽井沢/御代田のグルメ・おしゃれ・美容健康・観光名所等を発信!
「バナー」にわんクリックを!!!


上信越道路ができるまでは国道254号線内山峠の道が

下仁田・富岡・への幹線道路だった

コスモス街道で知られる内山卿
長野県佐久市内山のコスモス街道と佐久市花“コスモス”

今!!滑津川(なめずかわ)の川べりに
b0115497_683710.jpg


「しだれはなもも」が綺麗に咲き出した
b0115497_685578.jpg

あと10~20年すれば
ここも観光客が コスモスと同じで・・・寄ってくれるだろう!!
b0115497_69548.jpg

傍らにある信州溶結凝灰岩の奇岩は
荒船山などを作った火山活動の初期に噴出した大規模火砕流とか
[PR]

by sakukoikoi | 2009-04-23 06:12 | 写真

三井の森軽井沢カントリー倶楽部

b0115497_6153338.gif
長野県佐久平/佐久/小諸/軽井沢/御代田のグルメ・おしゃれ・美容健康・観光名所等を発信!
「バナー」にわんクリックを!!!


日曜日のゴルフはパスしたい・・・料金が高すぎる・・・

(爆汗)しかし・・ 喜んで (爆汗)

一応軽井沢地籍・・・発地941
三井の森軽井沢カントリー倶楽部

甥っ子とその彼女?
b0115497_6184626.jpg

ななななな~んと
小学校6年生のジュニア!!
b0115497_619476.jpg

と僕・・・

ジュニアは きょうが グリー の初デビュー 

b0115497_62033100.jpg

雄大な浅間山を望み
クリーク・池・・・レイアウトの素敵な
森・林の中のリゾートコース
レストランは
優しい風が頬を伝わる
b0115497_6213978.jpg

自然野中のオープン エア スタイル
b0115497_6214833.jpg

わるいねぇぇ・・・こんな休日に ご招待してくれて・・・???(招待せよは願望?希望だ)
送迎してくれたからマァッいいか・・・
こんな花・・木かな咲いていたよ^^
b0115497_622019.jpg

[PR]

by sakukoikoi | 2009-04-21 06:26 | スポーツ

端午の節句 & シフォンケーキ

b0115497_5524389.gif
長野県佐久平/佐久/小諸/軽井沢/御代田のグルメ・おしゃれ・美容健康・観光名所等を発信!
「バナー」にわんクリックを!!!


風薫り草萌える五月の 二週間前(爆笑)
 
きょうは真っ青な空に悠々と泳ぐ鯉のぼり (団地サイズ)
b0115497_5551084.jpg

この「龍」にこだわって先日購入 (お金は爺)

もうじき子供の日だ!!

なぜか気持ちがワクワク

  昨年12月に誕生した○○家の三番目!!

お祝いにおよばれ^^。^^だよ^^

b0115497_5593647.jpg

此れから男の子三人大きくするとは大変だなぁ・・・

さぁ~て パーティーは
b0115497_61388.jpg

b0115497_61592.jpg


手作りシフォンケーキの上に

手作り鯉のぼり

なぜか大漁の宝船!!
b0115497_632351.jpg


さぁ祭りだ祭りだ!!

酒もってこ~~い。。。

迎えてくれた・・・一里塚のしだれ櫻・・・ありがとう!!
b0115497_675785.jpg


    なぜか 「カレー屋さん」も 変わらず 日曜のみの営業だった(笑)
    4月は四日しか営業しないんだ・・・
[PR]

by sakukoikoi | 2009-04-19 06:09 | 歳時記

神津家 赤壁の家

b0115497_6221815.gif
長野県佐久平/佐久/小諸/軽井沢/御代田のグルメ・おしゃれ・美容健康・観光名所等を発信!
「バナー」にわんクリックを!!!


気晴らしにすこ~し・・仕事をさぼり・・・人混みを避けて
「長野県佐久市新子田の長野牧場」の桜並木
    (さくだいらwebおすすめ!お花見処)    
を横目に

以前歩いた旧志賀村(佐久市です)に^^
b0115497_6274596.jpg

閼伽流山(あかるさん)の近くに
「神津家 赤壁の家 」がある。
この旧志賀村はほとんどが神津姓
b0115497_6301398.jpg

群馬県の神津牧場の神津さん
作曲家の神津善行の生家もたしかかな・・・
b0115497_6303336.jpg

大地主だった赤壁の神津さんちには島崎藤村も滞在したとか
b0115497_632312.jpg

この壁は塀であり中は土蔵になって年貢米がはいった米倉に!!
b0115497_6313425.jpg



志賀上宿の大きな城源山 雲興寺(うんこうじ)
佐久のお寺めぐり NO36


武田信玄に最後まで刃向かった武将である笠原新三郎の山城「志賀城」
佐久平からみた「風林火山」


GWにどうぞいらっしゃ~~い!!
[PR]

by sakukoikoi | 2009-04-17 06:37 | 写真

さだまさしの長男息子はだ~れ^^だ

b0115497_61455100.gif
長野県佐久平/佐久/小諸/軽井沢/御代田のグルメ・おしゃれ・美容健康・観光名所等を発信!
「バナー」にわんクリックを!!


長野県諏訪市で幼稚園3歳の時から中学校までの11年間を過ごした
桐朋学園大大学院生の佐田大陸(さだ たいり)さんで~~す。
「振り返れば自分の原点は諏訪」と・・・
b0115497_6222474.jpg

4月18日の岡谷市カノラホールライブを前に
軽井沢に出現
b0115497_6175817.jpg

その前の日には「上田城千本桜まつり」で上田で歌ってきたとか
上田市長さんも軽井沢まで応援に駆けつけてきてくれた。

バイオリンとピアノで ユニットを構成
「イケメンじゃなくてツケメンってとこかな」とつぶやいたことが
「TSUKEMEN」の結成のなりそめとか^・^
b0115497_6191820.jpg

父親が果たせなかったヴァイオリニストの道へ突き進む!!

24歳1984年産まれの若者は
クラッシックありポップスあり!!
心の叫びのような感情的なヴァイオリンの音色あり
b0115497_621718.jpg

弾いているヴァイオリンの姿は最高だなぁ・・・
いや・・弾いてなくとも最高ですよ・・
「さだ」おとうさん・・・
 
[PR]

by sakukoikoi | 2009-04-15 06:26 | 芸能

初夏ですね^^

b0115497_6102065.gif
長野県佐久平/佐久/小諸/軽井沢/御代田のグルメ・おしゃれ・美容健康・観光名所等を発信!
「バナー」にわんクリックを!!!


初夏ですね^^
佐久市の
市長さん&市議さんの選挙が始まりました。
シェル嬢もウグイス嬢で出陣ですわよ^^
19日の投票まで!!
いざ決戦です!!
そんなわけでシャンプーをしてもらいましたわ
昔はね^^ポニーテールもできたんだけどね^^

この頃は自然に短くなっちゃって
b0115497_613222.jpg


すこ~し そんな面影あるかしら
シャンプーと乾かすドライヤーは嫌いだから怒るのよ

わたくしだって怖いのよ!!
b0115497_614649.jpg

嫌な事はキッパリと!!

「無駄な抵抗すんなっ」 て 主は言うけど

そんでぇ・・・ 主殿 は11日が61歳のバースデェイとか
b0115497_6145784.jpg


[一番下の娘さん] からこんなのプレゼントされたわ

b0115497_6162374.jpg

あんまり若くつくらんほうがいいと思うんだけど
[PR]

by sakukoikoi | 2009-04-13 06:22 | 雑記録

スターバックスコーヒージャパン(株)

b0115497_5491782.gifb0115497_5505371.gif
b0115497_5512611.gif

長野県佐久平/佐久/小諸/軽井沢/御代田のグルメ・おしゃれ・美容健康・観光名所等を発信!
「バナー」にわんクリックを!!!



消費税が導入された頃に産まれたスターバックス

b0115497_5533652.jpg


これは広告ではありません・・・(笑)

長野県には8店舗の直営店

我が家の近くにもあると言う事は

ここは・・・都会なのか(爆笑)
当時フランチャイズで 出来ないかとアポをとったが

そくざに 却下された・・・
b0115497_5543528.jpg

その理由は


一般的なメーカーは
つくった物は小売店で売る・・・

スターバックスは

アパレル業界で言われているSPA(製造から販売まで一貫して手がけるビジネス)のような業態

店頭で扱っているものはすべて自社製品

ストアマネージャーが「一つの店」を愛し・・・発信している・・・

お互いのフィーリングを確かめて。




[PR]

by sakukoikoi | 2009-04-10 05:56 | グルメ