犬・猫の年齢って、どんなものなんでしょうね?

b0115497_9264626.gif
長野県佐久平/佐久/小諸/軽井沢/御代田のグルメ・おしゃれ・美容健康・観光名所等を発信!
「バナー」にわんクリックを!!!

年齢を取るとやはり、犬も生き物ですから、老化してきます。
b0115497_6143693.jpg

健康管理してあげましょう
年齢にあわせて、食事を変えてあげるのも長寿の秘訣みたいですよ。

犬と人間の年齢比較です。
11年で 60歳
お^^爺じも60歳
なんじゃいな・・・
シェル嬢!!
還暦のお祝いしてあげなきゃ・・・
b0115497_6153368.jpg

9歳・・(52歳で)手術したなぁ・・
私たちより短い、限られた時間を幸せに生きてほしいものです。。
b0115497_6162386.jpg

老犬期 様々な老化現象があります。
耳が遠くなったり
目が見えなくなったり
痴呆もあるそうです。
[PR]

by sakukoikoi | 2009-03-10 06:19 | 雑記録

一人信長

b0115497_8221731.gif

長野県佐久平/佐久/小諸/軽井沢/御代田のグルメ・おしゃれ・美容健康・観光名所等を発信!
「バナー」にわんクリックを!!!


三月の読書月間がはじまってます。

そろそろ

一回目の感想文を書かなくては・・・
b0115497_8245484.jpg

織田信長

本能寺の変1582年がなかったら・・・

日本史の大きな謎・・・です。

全国統一のさきがけにつっぱしって

はじめて鉄砲を

検地・楽市・楽座など新社会体制をつくりあげ

キリスト教は・・・仏教は・・・

織田信長・明智光秀・豊臣秀吉・徳川家康とくれば

もちろん

一人信長
b0115497_82537100.jpg


・・・昨今の霞ヶ関・・・
3月9日からの攻防が楽しみだが
これは「霞ヶ関妖怪の変」となずけようか^。^

「光秀」クーデター
関が原の戦い
真田幸村率いる真田十勇士に頑張ってもらわんといけないご時勢・・・

その時歴史が動いた!!
100年後に語れるロマンの攻防をしてもらいたいものじゃ!!
[PR]

by sakukoikoi | 2009-03-08 08:30 | 政治経済

小春・・・そして苺・・いちご

b0115497_661329.gif
長野県佐久平/佐久/小諸/軽井沢/御代田のグルメ・おしゃれ・美容健康・観光名所等を発信!
「バナー」にわんクリックを!!!




イチゴが乗ったショートケーキを食べた方に質問で~す!

そのイチゴは、いつ食べますか?
b0115497_672273.jpg
小さい頃の想い出は
イチゴを潰して
牛乳とお砂糖でお召し上がり・・・
b0115497_681187.jpg

その食べ方をしているといつも「汚い」「行儀が悪い」と言われてましたよねぇぇ^^

潰してる最中にピッシャ~ンと
スプーンがはずれて、牛乳が飛び 顔や服に(爆笑)
b0115497_685155.jpg

ハウスでゆったりと「いちご狩り」

旬のイチゴを摘んで

その場でパクリ…してみたい・・・








[PR]

by sakukoikoi | 2009-03-06 06:14 | 写真

上州!!鍋焼きうどん

b0115497_654564.gif

長野県佐久平/佐久/小諸/軽井沢/御代田のグルメ・おしゃれ・美容健康・観光名所等を発信!
「バナー」にわんクリックを!!!


b0115497_610652.jpg

今朝は真っ白な雪景色


煮込みうどんの中でも好物のひとつ^。^


アツアツの「上州鍋焼きうどん」


「じゅるじゅる」が美味しそうだ!!





b0115497_611269.jpg


さぁ~~
こだわりをどこに置く!!

うどん粉・麺
  群馬産!!それも下仁田で~~す!!
    おいしいで~~す。

だし汁スープはシンプルに
  お味噌?
    お醤油?

土鍋かな^^


具  「海老天」が嬉しい
      「玉子」の半熟も^^
     お餅も入れてみる?
       お肉は何を??
b0115497_612349.jpg

[PR]

by sakukoikoi | 2009-03-04 06:19 | グルメ

雛祭り

b0115497_561591.gif
長野県佐久平/佐久/小諸/軽井沢/御代田のグルメ・おしゃれ・美容健康・観光名所等を発信!
「バナー」にわんクリックを!!!


桃の節句
b0115497_594186.jpg


お七夜

お宮参りと同じ
b0115497_5101336.jpg


あかちゃんのすこやかな成長を願う行事の雛祭り
b0115497_5104093.jpg

華やかなちらし寿司とハマグリの潮汁・・
そういえばスーパーのチラシにのってたな・・

肉・魚料理・デザートつくりましたか?

保育園代表作の発表で~す。
上の娘は三十路を過ぎ去ったので・・かれこれ30年前の作品でしょうか^。^

長女
b0115497_5145059.jpg


長男
b0115497_5152144.jpg


次男
b0115497_5154094.jpg


次女
b0115497_516735.jpg

遥か昔は 三月三日は賑やかな雛祭りでした。

素敵な休日を(^^)過ごされましたか

我が家はお雛様だけが優しかったです・・・・・

辛抱から解放される弥生3月に^^
[PR]

by sakukoikoi | 2009-03-02 05:19 | 歳時記