ジャズピアノ デビュー

b0115497_1623299.gif
長野県佐久平/佐久/小諸/軽井沢/御代田のグルメ・おしゃれ・美容健康・観光名所等を発信!
「バナー」にわんクリックを!!!


b0115497_1652075.jpg
春を愛する人は
    心清き人

そんな「春」をきょうは感じてます。
b0115497_1655268.jpg

芽吹き・・・
庭の藁さんが早くとっていいよ~~と騒いで。
b0115497_166323.jpg

早く賑やかになってくれないかなぁ・・と僕も騒いで。

そんな「きょう」
娘のデビューです!!
b0115497_1673741.jpg

基本はジャズ
4年の間の人生?練習?が実のるのでしょうか・・・
嬬恋のホテルまできょうから毎日通い
ディナーのBGM

ブライダルの演奏がしたいと言ってるが
仕事があるだけハッピーです。
b0115497_1682994.jpg

雪のないことを願ってましたが
暖かな陽気に・・・
でも帰りの峠は凍るのではと^^親ばかで・・

心がふるえるピアノの演奏してほしいですね。
[PR]

by sakukoikoi | 2009-02-28 16:10 | 芸能

ケーキブティック

b0115497_62842100.gif
長野県佐久平/佐久/小諸/軽井沢/御代田のグルメ・おしゃれ・美容健康・観光名所等を発信!
「バナー」にわんクリックを!!!


シェフパティシエは・・・
世田谷の等々力にある「サンドゥニ」というフランス菓子店で修行
東銀座の「砂糖人形」という店でも。
b0115497_6313950.jpg

そしてお店は
「夢を持ち続け子供心を失わない、ピーターパンの意味もこめて」オープン!!



信州佐久・長野の田舎のケーキとの違いに こだわったとか!!

びっくりしました!!。
b0115497_6322295.jpg

ロマンティックなピンクのハート形が魅力
甘酸っぱいフランボワーズのムース
中にしのばせたフランボワーズ風味のガナッシュと・・・・
b0115497_6331268.jpg

豊富な種類のスイーツの中から
ハッピーな気分にさせてくれる
二月のおわり・・・の出来事・・・
[PR]

by sakukoikoi | 2009-02-27 06:36 | グルメ

ディスコ(でぃすこ)からクラブ(くらぶ)

b0115497_6291314.gif
長野県佐久平/佐久/小諸/軽井沢/御代田のグルメ・おしゃれ・美容健康・観光名所等を発信!
「バナー」にわんクリックを!!!


暦の上では「一年で最も寒い日」といわれている大寒もあったが・・・

雪がない・・・

立春から福寿草・梅・節分草・・・へと花の写真が元気になってきた。
b0115497_6313475.jpg


寒い??

寒くないけど・・

体を動かそう!!

80年代を熱く駆け抜けた

あの懐かしの時代へタイムスリップ

80年代こそが青春だった

ディスコ
b0115497_6322552.jpg

1973年ごろからソウル・ミュージックがディスコを通じてはやりだし
映画サタデー・ナイト・フィーバーからあの奇抜なファッションが全国に
そして今クラブへと
b0115497_6332081.jpg

「DJ」と「[踊っている客」とで

クラブ・ミュージックがつくられた

ディスコは

クラブへと名前を変えていった・・・・・

思い出はつきぬ・・・・
[PR]

by sakukoikoi | 2009-02-25 06:35 | 雑記録

露天風呂

b0115497_6151919.gif
長野県佐久平/佐久/小諸/軽井沢/御代田のグルメ・おしゃれ・美容健康・観光名所等を発信!
「バナー」にわんクリックを!!!


ふんわり白銀の・・・露天
2月のラストスパートは露天風呂(爆笑)
b0115497_6195223.jpg

横浜でもラストランがあったとか・・・横浜駅伝・・・
「横浜エキデンー」
渋井君と言うらしい・・・by arakenk さんより


とびっきりロマンチックな旅情
いや^^アルコールがほしい^。^
b0115497_6192587.jpg

純白の雪に静かなひと時
誰もいない露天で心も体も ほっと リラックス
ピンと張る冷たい空気
b0115497_6204982.jpg

温かなお湯にザブ~~ン・・・あぁぁぁあ・・・しあわせ~~。
ぁあああ・・・温泉だぁぁ・・・
温まった からだ に・・・ぱら・・・はらと白い雪。
屋根から雪の塊はこまるでぇぇ^^
b0115497_6215183.jpg

[PR]

by sakukoikoi | 2009-02-23 06:26 | 写真

富士山そして浅間山

b0115497_17244563.gif
長野県佐久平/佐久/小諸/軽井沢/御代田のグルメ・おしゃれ・美容健康・観光名所等を発信!
「バナー」にわんクリックを!!!


富士山の形は何故美しいと感じるのでしょうか?

b0115497_1727138.jpg

日本人の殆どの人は

富士山は美しいと感じますが、なぜでしょうか?
b0115497_1728919.jpg

小さい時からの想い出から・・?ですか?
外国の人たちも美しいと感じてるの?ですか??
b0115497_1730135.jpg

富士山は上から下へ底辺がしっかりした二等辺三角形ですね~~。
b0115497_17304985.jpg

時間や場所を変え、富士山の変化に富んだ美しい写真の数々・・・

ありませんでした・・・(苦笑)

僕は浅間山が好きです。。。
b0115497_17322699.jpg

降りましたぞ・・・
b0115497_1733416.jpg

重たい雪が真っ白に・・
b0115497_17341981.jpg

あの山野も
この山野も
b0115497_17345213.jpg


春を待つ準備の邪魔をして・・・(爆
[PR]

by sakukoikoi | 2009-02-20 17:38 | 雑記録

坂 さか SAKA・・・ 階段

b0115497_17403681.gif
長野県佐久平/佐久/小諸/軽井沢/御代田のグルメ・おしゃれ・美容健康・観光名所等を発信!
「バナー」にわんクリックを!!!


城町

僕と同じ苗字の社長さんがいる・・・その会社も希望退職をはじめた。

登り
b0115497_174344100.jpg


そんな名前の 登り坂ホテル が河口湖町にあった。

下り
b0115497_17441396.jpg

それを題材に写真を撮る「へそ曲」がりはだれじゃ。
(石階段ネ・・・)

無縁

紹介するのはおてんば姫の壱ページ「てんちゅうにゃん大改造」の

タイトル「無縁坂」
 
時は流れ

こんな
b0115497_1746484.jpg

いつまで経っても こんな坂 と思える人間になりたい。

あんな

思い出 として残しておこう。

まさか・・・ま・・・ま・さ・か・・・

政治家がよく言ってたな。。。

そしてまたときはながれてゆく・・・・・

    



[PR]

by sakukoikoi | 2009-02-18 17:49 | 雑記録

ろうばいの郷の 福寿草

b0115497_6121919.gif
長野県佐久平/佐久/小諸/軽井沢/御代田のグルメ・おしゃれ・美容健康・観光名所等を発信!
「バナー」にわんクリックを!!!


群馬県安中市松井田町・・・
「木馬瀬の福寿草自生地」 松井田町の指定天然記念物
先日の 蝋梅の卿 近くに
福寿草の里もあるというので
b0115497_6152547.jpg

覗いてきました・・・
b0115497_6161260.jpg

福寿草

お正月の寄せ植えの鉢を思い出しますねぇ・・・
b0115497_6165421.jpg

「気持ばかりの歓迎」をして・・いただき・・ました(笑)
b0115497_630241.jpg

墳丘の小山に咲くのは幕末の頃に軍用金を埋め、日の目を見ない軍用金が、
地上に萌え出したとか・・・

花さか爺さんになろうかなと真剣に考えました。
[PR]

by sakukoikoi | 2009-02-17 06:18 | 写真

Happy バレンタインデー

b0115497_8403665.gif
長野県佐久平/佐久/小諸/軽井沢/御代田のグルメ・おしゃれ・美容健康・観光名所等を発信!
「バナー」にわんクリックを!!!


町にチョコがあふれた今年のバレンタインデー

「逆チョコ」を贈りましたか

手作りのクッキーですか

ヤットひとつ届きました
b0115497_8424391.jpg

Truffe de T
b0115497_8435265.jpg

「チョコレートの都」って知ってました

北イタリア・ピエモンテ州のトリノらしいです
b0115497_8443921.jpg

セミフレッドもいいねぇ

紅茶が入ると、きりりと引き締まるホットチョコレートも.....

おまけ・・・
b0115497_932142.jpg

[PR]

by sakukoikoi | 2009-02-15 08:46 | グルメ

ろうばいの郷

b0115497_6315863.gif
長野県佐久平/佐久/小諸/軽井沢/御代田のグルメ・おしゃれ・美容健康・観光名所等を発信!
「バナー」にわんクリックを!!!


群馬県安中市松井田町のろうばいの郷
b0115497_634427.jpg

12000本のろうばいが植えられていますよ
b0115497_635539.jpg

冬場のゴルフではよく眼にする妙義山
b0115497_6355995.jpg

ろう細工のような黄色い透明な花は
高貴な甘い芳しい香りを漂わせてくれます
b0115497_6364862.jpg

アロマセラピーの効果もあるらしいですが、
散策したくらいでは効果があったんでしょうか・・・
[PR]

by sakukoikoi | 2009-02-13 06:38 | 歳時記

今噴煙を上げる活火山

b0115497_18371884.gif
長野県佐久平/佐久/小諸/軽井沢/御代田のグルメ・おしゃれ・美容健康・観光名所等を発信!
「バナー」にわんクリックを!!!


今噴煙を上げる標高2568mの浅間山
9日午前7時45分ごろと同11時半ごろの2回小規模な噴火があったらしい。

降灰による農作物被害が少し確認されたとか・・・

嬬恋村と長野原町方面からどんなお顔が撮れるかと11日行ってみた。
b0115497_1840562.jpg

フッと書いてて考えた・・・

佐久側を表として裏として呼ぶべき?
嬬恋側を表とするのか???(爆笑)
住んでる人からすると、きっと どちらの人も「表の顔」として付き合ってるんでしょうね^^。^^
b0115497_18421728.jpg

あいにく雲が多かったが、我が家からの母なる浅間山とは違い、
父なる浅間山を見られた!!
b0115497_18431832.jpg

1783(天明3)年に大噴火がおこり、周辺に大きな被害を出した。
裾野に広がる溶岩群の鬼押出し園と浅間園(長野原町運営)で溶岩群の見学ができる。

浅間山噴火だ!!(2009-02-02 )参考
[PR]

by sakukoikoi | 2009-02-11 18:47 | 雑記録