山中湖からのダイヤモンド富士

b0115497_5355623.gif
長野県佐久平/佐久/小諸/軽井沢/御代田のグルメ・おしゃれ・美容健康・観光名所等を発信!
「バナー」にわんクリックを!!!


信州のサンセットポイント百選というのがあるが、へそ曲がりは突然旅に出た。
山中湖観光協会さんのページをみて「ダイヤモンド富士」がこの時期ベストと!!
連絡すると翌日にはなんと凄いデーターを送ってくれた。
それが山中湖からのダイヤモンド富士撮影ポイント

片道150㌔を飛ばしてイザイザ!!山中湖へ!!^。^ランラン^。^

思いは甘かった(爆笑
チャレンジはダイヤモンド富士!!

夕刻3時過ぎ!!富士の山頂に太陽が!!
もう沈む!
b0115497_5394688.jpg

焦る!数分の出来事!
明日はない!!
b0115497_5403138.jpg

たかが30~50㍍の場所違いで、綺麗に撮れない・・
雲も邪魔する。。。

沈んだあとは「白夜」?(知らないけど、明るい)
異様な明るさだ・・・
b0115497_5412041.jpg

[PR]

by sakukoikoi | 2008-12-11 05:42 | 写真

ホワイトアスパラと軟化うど

b0115497_548654.gif
長野県佐久平/佐久/小諸/軽井沢/御代田のグルメ・おしゃれ・美容健康・観光名所等を発信!
「バナー」にわんクリックを!!!


グリーンアスパラそしてホワイトアスパラ
日光が当たらないように高く盛った土の中で成育させたのがホワイトアスパラ
缶詰のホワイトアスパラでは決して味わうことが出来ない短い旬の風味
ところが信州では廃線のトンネルの中で栽培している

b0115497_5503098.jpg
此れは ↑!!

「軟化うど」

緑化うど」「うど」とは違うが
b0115497_5514852.jpg

そういえば背が高く昔はよく 「うどの大木」 と言われて喧嘩していた。(苦笑

日に当てないで育てる白いうど

全般にあまり好きな食べ物ではないのですが
b0115497_552396.jpg

真っ暗な地下室などで温度も一定で1年中栽培^.^
b0115497_5533878.jpg

[PR]

by sakukoikoi | 2008-12-09 05:55 | グルメ

シェル嬢 リストラか??

b0115497_17333137.jpg
b0115497_17211657.gif
長野県佐久平/佐久/小諸/軽井沢/御代田のグルメ・おしゃれ・美容健康・観光名所等を発信!
「バナー」にわんクリックを!!!


b0115497_17313325.jpg
b0115497_17315051.jpg

景気・・・けいき・・・そして・・・景気・・・

非正規雇用なんちゅ言葉が悪い・・・
不平等だ・・・
b0115497_17322775.jpg
b0115497_1732459.jpg


キャノン・・からはじまり・・

第6代キヤノン会長さん・・なんとかしてなぁ・・・
日本経済団体連合会会長さん・・・
なんちゅうこった・・・と怒りたくなる。。。よ。
確かに切々と感じる景気の悪さだよ・・・
財界総理::財界総理::御手洗 冨士夫(みたらい ふじお)さん。
I’m sorry:アイムソーリかよ。。。(古い)
b0115497_17331468.jpg

ジョーク・・・
我が家のシェル嬢にリストラの波が・・・となれば・・・
ジョークでも怒り心頭・・・
還暦を迎えた「わて」はいいが・・・シェルは「年とり」せんにゃあかんわ~~な。

あと三週間で2008年の営業も終わり。。。

シェル嬢と僕の生き残りは・・・
風前の灯・・・
[PR]

by sakukoikoi | 2008-12-07 17:36 | 政治経済

野立てのお茶席

b0115497_543336.gif
長野県佐久平/佐久/小諸/軽井沢/御代田のグルメ・おしゃれ・美容健康・観光名所等を発信!
「バナー」にわんクリックを!!!


野立て茶席のご案内 で~~す。
b0115497_5474848.jpg


・・・どうぞお茶席へ・・・
b0115497_5481359.jpg

・・・茶道・・・おやりでしたか・・

・・そんなこと気にせず・・

^。^僕もしてません^。^
b0115497_549162.jpg

小学生?中学生さんでしょうか・・
可愛い手で一生懸命接待してくださったのは
b0115497_5501941.jpg
あたまがさがります・・ありがとう・・そしてごくろうさま・・


b0115497_5505742.jpg

[PR]

by sakukoikoi | 2008-12-05 05:53 | 歳時記

安曇野ちひろ美術館

b0115497_5581510.gif
長野県佐久平/佐久/小諸/軽井沢/御代田のグルメ・おしゃれ・美容健康・観光名所等を発信!
「バナー」にわんクリックを!!!


「絵」のほうは皆さんいろんな処で見られてますので・・・
僕の目的は「絵」でなく「庭」
b0115497_605390.jpg

僕の店を建てた設計士さんがぞっこん惚れこんでいた庭。

b0115497_612411.jpg

美術館の周囲に広がる31550m2の安曇野ちひろ公園(村営)です。
そりゃ~~村営なら納得・・なっとく・・
b0115497_62166.jpg

北アルプスの山々を望みながらと言っても雲の中。。。
b0115497_672035.jpg


二つの池と八つの石のオブジェが どしんとありました。
b0115497_634232.jpg

驚いたのは身障者用の駐車場がゲートになっていて、
健常者が停められないってこと。。。いいことだ!!
[PR]

by sakukoikoi | 2008-12-03 06:06 | 写真

チョット・・お茶しましょう

b0115497_6141319.gif
長野県佐久平/佐久/小諸/軽井沢/御代田のグルメ・おしゃれ・美容健康・観光名所等を発信!
「バナー」にわんクリックを!!!


明石焼きは玉子焼(たまごやき)と言うらしい
兵庫県明石市のご出身とか^^

ここで問題です!!
時計の針ってどうして右回りなの??
左回りでもいいじゃんね!!
明石焼きそしてたこ焼き
b0115497_6165411.jpg

見た目はたこ焼きに似てるがひとつひとつがきれいに並べられ、

四角い板の上にのせて、つけだしにつけて食べるスタイルは、
まるでケーキのようだ。
b0115497_6174223.jpg

大阪のたこ焼きとは違う!!
口の中でふわっととろけるような口当たりの良さ

昆布と鰹の冷たい出汁に浸して食べるスタイルこそが「通」らしい・・・
b0115497_6183224.jpg

無地(ソースなし)のネギ乗せも美味しいらしいが


たこ焼きとはひと味もふた味も違った明石焼きの評価は??(爆笑

b0115497_620173.jpg
此れ「たこ焼き」・・・・・
b0115497_6195293.jpg

[PR]

by sakukoikoi | 2008-12-02 06:23 | グルメ

私は貝になりたい

b0115497_6172361.gif
長野県佐久平/佐久/小諸/軽井沢/御代田のグルメ・おしゃれ・美容健康・観光名所等を発信!
「バナー」にわんクリックを!!!


平和な市民の生活が戦争により無惨に打ち砕かれる悲劇
反戦映画
昭和30年代を代表するフランキー堺の「私は貝になりたい」
僕に教えてくれた・・・「矛盾」を・・・
b0115497_6204189.jpg


たしか当時・・
毎年秋に催しされてた文化庁主催の芸術祭参加ドラマだった記憶がある。


・・・どうしても生まれ変わらなければならないなら、私は貝になりたい・・・・・
b0115497_620992.jpg

そして2008年中居正広で・・

時間が早かったのか?
佐久の人達は興味がなかったのか?

ホールは12~3人のほんとうの貸切
混むと思い30分も前に着く・・・のだが・・

先日インドでのテロのニュースをみて・・

反戦と今若者に言って返ってくる言葉はなんだろう

「はんせん」・・・「帆船」と若者は書くのだろうか・・
そうだとしたら日本は平和すぎる・・
最後の協力に長野県上田市が書いてあった。
高知・・上田・・かみあわないが・・
僕が上田で感じられたのは「上田市無言館」だけだ・・・
消化不良の一日が終わった。
[PR]

by sakukoikoi | 2008-12-01 06:25 | 雑記録