焼酎

b0115497_6173257.gif

長野県(信州)佐久市・軽井沢町・小諸市・御代田町の地域情報サイトです。「バナー」にワンクリック↑↑

大事に育ててきたお店…
大事なお客様をやさしく引き継いで下さる
新しいオーナーさん急募
!!

焼酎には「甲類」「乙類」がある。今は乙類がブーム。
酒店に行っても瓶で購入しないで、樽の量り売りを,お勧めする!
我が家もこの「樽」にどんな焼酎瓶でも入れて、少しねかせる!!美味しい!!
蕎麦・麦・米そして特殊と乙類もわかれるが、
b0115497_6231955.jpg
かしだるはちねんちょぞう樫樽八年貯蔵 原料: 米、麦、米麹の樫樽の香味溢れる長期熟成高級酒

樫樽に一定期間貯蔵し、その成分を
充分吸収した後、八年以上熟成貯蔵しました。
柔らかな口当たり,芳しい香り,優雅な味わいの逸品だ。
[PR]

by sakukoikoi | 2008-02-29 06:29 | グルメ

落札不可能だ!!

b0115497_6371353.gif

長野県(信州)佐久市・軽井沢町・小諸市・御代田町の地域情報サイトです。「バナー」にワンクリック↑↑
大事に育ててきたお店…
大事なお客様をやさしく引き継いで下さる
新しいオーナーさん急募!!


記念硬貨は・・・高価でなかった。
笑います!!結構愉快です。

それではつぎのコレクション。
40年前僕は金もないのに、郵政省に寄付をしました。
b0115497_6404629.jpg


雑談:
当時北朝鮮選手団の総引き揚げがあって、(どうしてでしょう?)
開会式の10日平壌・東京同時発売の北朝鮮の切手が、
ストップ!!と僕のスクラップブックに新聞記事が貼ってありました。
b0115497_6415443.jpg

[PR]

by sakukoikoi | 2008-02-28 06:45 | 雑記録

金貨

b0115497_19271013.gif

長野県(信州)佐久市・軽井沢町・小諸市・御代田町の地域情報サイトです。「バナー」にワンクリック↑↑
大事に育ててきたお店…
大事なお客様をやさしく引き継いで下さる
新しいオーナーさん急募!!


「金」相場が高騰している中!!

財務省近代金貨オークション
発行枚数が87枚で、同省も1枚しか保管していない「明治13年旧2円金貨」
過去最高値を更新。

3210万円で落札された瞬間、拍手がわき起こったとか。

僕の少ない硬貨コレクション 金貨ではありません。
b0115497_1933486.jpg

皆さんいくらで落札!!爆笑!
40年前の1964年第18回オリンピック競技大会 
2008-02-08 17:59 | スポーツ
http://sakukoikoi.exblog.jp/i12/

[PR]

by sakukoikoi | 2008-02-26 19:44 | 政治経済

ひな祭り

b0115497_1728426.gif
長野県(信州)佐久市・軽井沢町・小諸市・御代田町の地域情報サイトです。「バナー」にワンクリック↑↑

大事に育ててきたお店…
大事なお客様をやさしく引き継いで下さる



「雛祭り」と「雛人形」

我が家の長女が誕生:昭和50年11月!!
b0115497_1732527.jpg


意気盛んに喜び買ったお雛様!
b0115497_17313530.jpg

それから32年の月日・・・
部屋が狭いからと持って行かない長女・・・

離れの孫にと・・
息子がいらないと・・・
b0115497_17354017.jpg
さびしいぞ==
お雛様が・・・
[PR]

by sakukoikoi | 2008-02-25 17:35 | 歳時記

春一番?

b0115497_1565215.gif
長野県(信州)佐久市・軽井沢町・小諸市・御代田町の地域情報サイトです。「バナー」にワンクリック↑↑

東京は「春一番」と言うのに
佐久は昨日から北風・強風・吹雪
b0115497_1511485.jpg


信号も見えない今朝8時
得意先の社長から呼び出し
それも山間部
しんどい朝だ
ライトを点けても強風の雪が舞い・・・
[PR]

by sakukoikoi | 2008-02-24 15:13 | 雑記録

ストリートミュージック

b0115497_16323188.gif
長野県(信州)佐久市・軽井沢町・小諸市・御代田町の地域情報サイトです。「バナー」にワンクリック↑↑

我が家の次女が練馬で孤軍奮闘。
未だにアパートを越したいとメールのやりとり。
たしかにグランドピアノを7畳くらいの部屋に置き、
ピアノの下で寝ているありさま・・・

僕の書いた手紙で頭にきたのか、二週間ほどメールもくれず・・・
今日ヤットあきらめたのか・・「更新」と・・
若い子は音楽していても、追求する人は一生懸命いきてるよと:
ストリートミュージックするくらいの覚悟なければ・・・
音楽で生きていけないよと・・・

コブクロの「蕾」が選抜高校野球大会の開会式入場行進曲!

平成のストリートミュージックの元祖「こぶちとくろだ」頑張れ!

さかのぼれば「チャゲ&飛鳥(チャゲ&アスカ)」か。

もっとさかのぼれば「堀内孝雄・谷村新司」のアリス デビューか・・・

歳ばればれか~~。
谷村新司の歌はカラオケでよくうたったな~~。
[PR]

by sakukoikoi | 2008-02-23 16:47 | 芸能

一難去って叉一難

このブログを発信した直後に小学校の級友から電話。
彼女は花屋を経営している。
今年の年賀状には不思議なメッセージ!!
ベンチの写真に今年は静かに座りたい・・・と。

店に寄るにも寄れない・・・
案の定3月31日で店を閉めると・・・今電話。
居抜きで売りたいけど、依田君のwebサイトにいくらで載せてくれる・・・

いいよ===いらないよ=って言いながら、でるのは「涙」・・・
キーをたたく今も涙・・・
酒かな??この涙

違うな!!
悔しい!
一生懸命生きてきた、団塊!!
此れで終わるんかな。

彼女のためにも次のオーナー探してあげないと!!

でも涙はとまらない・・・

明日行き会うになんて言葉かけるんだろう・・・

田舎は此れから淘汰されてくんだろうか。
[PR]

by sakukoikoi | 2008-02-22 21:09 | 雑記録

Outlook Expressのトラブル

ご心配かけました。
この一週間はなが~い日になりました。(苦笑)
事の発端は、自宅のOutlook Eが突然通信不能になり、自身で対処の初日。
駄目で翌日慌ててメーカーに電話!
一日中家に居るほど暇でもなし・・・
夜電話でやりとりしても「らち」があかず、
時のみ刻むばかり・・・
専門的な対処ばかりで、頭は混乱!
最後はデーター「バックアップ」したら電話ください。
しかし自宅のP・C一台でどうする・・・事務所に持っていくも煩わしい・・・
それも大変!ビビル!!
のんで夜やるから、はかどらない!
なおさら「」(苦笑)

悩んだ末アドレスは、プロバイダーから頂いてる!
ヤツアタリ」で、
もしかしてと、
ヨシャ~~と電話。
この的中!!
しかし登録が二重三重にしてあり、メモもなし。
すべて更新のし直し、その後データーを修正していったら、
万歳でした。
原因は不明??担当の方も回答のしようがないと・・・
反省は:最初の勘違い?ハードを最初に疑いメーカーに電話をしてしまった事。
しかしだ!メーカーの担当者が「Out・Expソフトが多分駄目だから」とのコメント。
僕は信じるしかない・・・
しかしだ:ほんとうに壊れるんだろうかとの疑問が未だ頭をよぎる・・・

[Out・Exp] と [Int・Exp]はセットになってるとのことは、
未熟にも知りませんでした。
皆さんの経験聞かせてください!!!
[PR]

by sakukoikoi | 2008-02-22 20:26 | お知らせ

絶不調

すまん事です・・・P・C絶不調
絶好調

仕事の合間の
作業で
修復・・・1週間??
来週くらいには、両者絶好調を 発信できるか。
[PR]

by sakukoikoi | 2008-02-19 17:58 | イベント

煮込みうどん 一人前

b0115497_17583796.gif
長野県(信州)佐久市・軽井沢町・小諸市・御代田町の地域情報サイトです。「バナー」にワンクリック↑↑

材料が乏しいから・・・
「プロシュートハム」(生ハム)さん入れてみた。
b0115497_1825449.jpg

味が薄味だったから、微妙に美味しかった。
「うどんさん」も貴重品が入浴して嬉しそう!!
結果報告::使用方法がまちがえかな・・・
[PR]

by sakukoikoi | 2008-02-16 18:06 | グルメ