<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

信州の土産

東京に娘が帰った。
信州の土産を買った。

ドライブインにある信州の…「野沢菜
「ブルーベリー
b0115497_18133295.jpg
b0115497_18151634.jpg
b0115497_18154312.jpg
  
せめて親父がやってる、佐久商店.conの商品使ってちょ。(苦笑)
[PR]

by sakukoikoi | 2007-11-20 18:23 | 雑記録

恵比寿講

僕の幼少の頃の「恵比寿講」は
毎年11月19日・20日に行われ、
開運商売繁盛を願う人々の参拝で大変な賑わいをみせていた。
今はヒッソリ「恵比寿様」も寂しそうだ。
その19日に長女が誕生
命名「恵」
そんな娘も三十路の世界へ!!

東京の土産を持ってきた娘は「初恵比寿」に誕生。
同じ恵じゃ困るから(そりゃそうだろう)
命名「織恵」

ワシャ年とったもんだな。
[PR]

by sakukoikoi | 2007-11-19 18:05 | 歳時記

お土産

息子家族より「東京ディズニーランド
b0115497_1662656.jpg
 
独身貴族の娘より東京赤坂「和菓子のしおり
b0115497_1685019.jpg
  
太った娘は甘いのがすきらしい「おまけ
b0115497_16123457.jpg

[PR]

by sakukoikoi | 2007-11-18 16:16 | 雑記録

子供の入院食「カレーとラッキョ」

昼飯メニュー
カレー・カリフラワーの酢の物。
カレーには「ラッキョ」
食べろと言うが、はじく孫。
子供で食べる子は少ないだろう。
高いカリフラワーも残した。

先日「農村医学」で有名な某病院に見舞った時、
丁度昼飯でトレーの上にメモが貼ってある。
之何??と聞くと、どうしても食べれない物を書いておくと、
はずして違う物を出してくれるらしい。

その時は病院も変わったな~~と、関心して帰路についた。

子供病室で 「カレーとラッキョ」 
b0115497_17172155.jpg
いまでも頭の片隅に疑問が…
[PR]

by sakukoikoi | 2007-11-17 17:22 | 雑記録

孫の入院 アナフィラクトイド紫斑

解んない病名だ!

アナフィラクトイド紫斑

いろんな病気があるもんだ。

元気で飯は食えるのに、

運動してはいけない!!

ソリャ無理だ。

ネットで調べる。
軽く考えるといけないのかな??長期戦か。

病院は今年できたばっかの新館。
エアコンは付いて快適!!
ホテル
b0115497_18143428.jpg
b0115497_18145927.jpg
なみか!!
六階からの見晴らしは佐久平駅界隈が一望だ!!

(注):ガラスに白いUFOみたいに映ってるのは、
部屋のダウンライトの影なり。
[PR]

by sakukoikoi | 2007-11-16 18:22 | 雑記録

モミジ

我が家の庭のモミジの異変。

一本の枝だけ真っ赤に紅葉。

他はまだなのに、

太い枝がに大分くわれているから、

そのせいなんだろうか??

心配だ。
b0115497_18123468.jpg

[PR]

by sakukoikoi | 2007-11-15 18:13 | 雑記録

ボジョレー・ヌーボーが届いちゃった!!

エッエッエ~~ッ!!うそでしょ!!
明日解禁でしょ!!


間違って今日!

そんな事??ある訳ないよね(笑)
ボジョレー・ヌーボーの美味しいいただき方は、
1~2年ねかして置く。
瓶のままでOK!

ヌーボーとさがわず少し余計に購入。
来年楽しみに試してみてください!!
b0115497_17543766.jpg
b0115497_1755986.jpg

ワインのご用命はさくだいらweb「こうず商店」
[PR]

by sakukoikoi | 2007-11-14 17:56 | グルメ

とまとラーメン

b0115497_17481395.jpg
とまとラーメン
ネーミングでオーダー!!(洋服じゃない)
ラーメンだから「注文」??

1口2口そして3口目 美味しい!!

誰が考えた??

途中からナポリタンのようなパスタに勘違いしながら食。

結果採点「50点」いや「30点」
トマトソースは所詮無理か!!
[PR]

by sakukoikoi | 2007-11-13 17:50 | グルメ

里の秋

東北地方では大雨の被害とか。
西高東低の気圧になるらしい。
この風で桜並木も落ち葉で…

ここは小諸市「東中学校」

落ち葉集めがさかんに行われていた。
b0115497_18184093.jpg
b0115497_1819498.jpg


今日の「浅間山」
***「浅間山の情報も載ってます」***
[PR]

by sakukoikoi | 2007-11-12 18:24 | 歳時記

ミニギャラリー:フラワーアレンジ

b0115497_1754198.jpg
秋の展示会をしたいから、
二階を貸して欲しいと友人から頼まれ、
一年半ぶりにギャラリーのドアを開ける。

一階はテナントで貸してあるので、
空いてるから無料でいいよ。
その代わり下で食事お願いね。

窓から見える浅間山は何時もと変わらず、
穏やかに見つめてる。

変わった事といえばそれだけ僕が歳をとったこと。

彼女は小学校当時の級友で
僕を「依田君」と呼ぶ。

この歳でいささか抵抗があるが
「まっイイカ。」

そんなイベントのお礼に頂いたフラワーアレンジメント

ありがとう!!。
[PR]

by sakukoikoi | 2007-11-11 17:21 | イベント