<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

墓の分譲

b0115497_18253065.jpg
「天高く~~」素晴らしい天気の「秋」
一年以上前から探していて、自分の入る「お墓」を今日決めた。
浅間山の見えるところが第一条件!!

昨日アル方からも引退勧告をされたので、丁度いい時期だったのかもしれない。

千曲川の流れる田園風景の長閑な場所。

北アルプス散骨そして佐久鯉の産地「桜井」の静かな場所に…

こういう事をすると「ヒョットすると」というけれどそれは「仏様」しか解らない事。
この墓の手前の一区画「メッセージ」はなんて書こうか??
b0115497_1826799.jpg

[PR]

by sakukoikoi | 2007-10-21 18:27 | 雑記録

日本 歴史占い 歴史が教えるあなたの未来

40年近くお付き合いしている某生命保険会社の彼女がプリントして訪ねてきた。

アハハハッハ~~!!僕は「豊臣秀吉」だとか。

あなたはサービス精神旺盛で目立ちたがり。
誘われたら断れないお人好しです。
男同士の人間関係を大事にしているので、同性の受けもいいはず。
秀吉が、主・織田信長のぞうりを自分のふところで温めていた話は有名ですが、これぞ信長のハートを捉えた名パフォーマンス。
大事な場面でポイントをはずさない機転の早さで、天下統一に王手をかけました。
気は短いが、喧嘩しても根に持たないので、付き合いやすさが人気の秘密です。

笑っちゃったな~~もう。
僕を「一人信長」と命名してくれた人も最近いたっけ…

日本 歴史占い
[PR]

by sakukoikoi | 2007-10-20 17:19 | 社会

亀田

スポーツの秋だが暗すぎる!!
ボクシングが今騒然の暗い話題。
相撲では若い力士のリンチ死
母国でのサッカーで横綱のペナルティー。


ハンカチ王子・ハニカミ王子。これは明るいか!!
たすかった~~。

賭けゴルフの父の話題もいつしか…

今年の賞金女王は若く、同じ歳の子がアメリカで苦戦しながらも帰国しない。すばらしい~~.

皆!良くても悪くても歴史を創ろうと頑張ってる。

わが子は17歳の高校生当時、親は何度職員室に呼ばれたか。
そんな息子も2児の父二交代で貪欲に生きている。

「亀田」よこれからまだ50年働くんだよ!!
息の長い人生設計自分で創ろう!!


岩城亀田藩2万石  秋田県由利本荘市岩城亀田 (秋田県横手市増田町亀田)
亀田温泉  函館市亀田本町  亀田街道  いっぱいあるな~~。
[PR]

by sakukoikoi | 2007-10-19 17:52 | スポーツ

川中島 風林火山 NO:2

そろそろ終盤近く、

後の「徳川家康」登場!!でしたね。

上杉謙信(長尾景虎)をGackt(ガクト)さん。
想像とは違う別の「上杉b0115497_1757148.jpg」の生き方を教えられたような気分になりました。

雰囲気いいっす!!
[PR]

by sakukoikoi | 2007-10-18 17:58 | 雑記録

ねこ鍋

写真集『ねこ鍋

猫鍋(コミック)等なども含め

イヤ~~ビックリ仰天!!!

こういう商売も・ビジネスもあるんかと。

が柔らかなんだろう!!
考えた人は!!りっぱの一言…
観てて癒される!りっぱリッパ(自身少し気がつくの遅かったかな)

ほっほっほつとする「サイト」
ねこ鍋
[PR]

by sakukoikoi | 2007-10-17 18:15 | お知らせ

小諸市 宗教法人 紀元会 紀元水

僕の家から片道10キロ近くにある。驚いた!!。
地元では「大和神社」で通じていた。

昨日は明け方からヘリが飛び交い、報道のバスが横並びで近くの人は大変だったようだ。

僕も近くで昨日は仕事だったが、得意先がワイワイしていて仕事にならない!!。
僕は仕事したいのに!!
9月の台風の時は倒木で仕事にならず…

神社の近くの道路にボンボリをつるし、不思議な神社とは思っていたが。
春には小諸駅のロータリーまで「稚児行列」が確か出ていた。

もうじき「七五三」だが地元でそこに子供を連れて行く家族は今迄もいなかった。
[PR]

by sakukoikoi | 2007-10-16 18:16 | 社会

初音ミク

2007年 10月 15日

確かにTBS「アッコにおまかせ」ではチト考えさせられた。

しかしだ!今の時代のニーズにあってるんだ。

イヤなら買うな。
イヤなら観るな・聞くな。
それでいい!!
僕は15000円も払って買わないし遊ばない。
それでいい!!

情報としては楽しかったな。

テレビのパンツ一枚で「そんなの~~~!!」の方がまだ違和感を感じる。

収録を眼の前で観ている人はどう考えてるんだろうか?

僕が歳をとったのか?そうだ歳だ~~。
そうかもしれない?…


「初音ミク」の紹介。

# by sakukoikoi | 2007-10-15 18:18 | 芸能 | Trackback | Comments(2)


Commented by fujity-t at 2007-10-16 07:44 x
『イヤなら買うな。イヤなら観るな・聞くな。』 ・・・ 同感です!
ただ、最近のメディアは、“視聴率”獲得争いのためか、過剰
な演出が多く、ちと不満です! 視聴者が変わってきたから
しょうがないと言えば・・・。でも、ドキュメンタリーって少なく
なりましたよね。残念。
[PR]

by sakukoikoi | 2007-10-16 12:01 | 芸能

佐久の方言

昨日は偶然30代の韓国ソウル出身の女性と話をした。
ソウルでは冬床暖房がしっかりしていて、冬外から帰ってきても部屋は暖かいと、
佐久に来たらストーブを点け,温まるまでが、イヤだと!
そして東京にいったが、半年と持たず佐久に戻った。

カントリー&ローカルが忘れられずに…

そして面白かったのが日本語の覚え方。
自分はスポーツクラブやいろんな教室の友達を作り会話で覚えてたとか、確かに礼儀は良いし言葉使いも違和感が無かった。
一緒に来た仲間の中には覚えられない人、
お付き合いがチト恐い人だと、恐い言葉で覚えてしまう人。

そ~か~。
日本語方言やらイントネーションやら違うし、

僕も小さい頃「いかずー」・「そうだずー」の言葉で軽井沢の友人に馬鹿にされた記憶があった。
[PR]

by sakukoikoi | 2007-10-14 18:20 | 雑記録

小布施 栗おこわ

北信濃には「小布施」という街がある。
栗は信州小布施栗との話の中
600年の歴史
があり、
小布施独特の特産品の街として定着した。

街なみも景観条例を作り、独特の雰囲気の街になった。

そんな美味しい栗ではないが、
佐久のJAで売っていた栗で「栗おこわ」!!

ヤハリ栗の質で味は確実に違う。
小布施の栗おこわは値段が高いけど美味しい!!

竹風堂 小布施本店
b0115497_17405022.jpg

[PR]

by sakukoikoi | 2007-10-13 17:43 | グルメ

佐久の「鯉丼」とは

「佐久鯉の丼」では在りません。
食べる丼もありますし、それも美味しいですが、

女性アカペラグループで,
sakuで今バリバリ活躍している三人組。

最高・最高・もひとつ最高!!のグループですよ。

僕が語るより先ずはど~ぞ下記へご来店を!

「鯉丼」
[PR]

by sakukoikoi | 2007-10-12 17:56 | 芸能