<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

八月だ

b0115497_17496.jpg
ネットを観ても、先が読めない。
東京迄連れてく勇気も無い。
シェルの体力では行くまでにダウンだろう。
「薬」解らない。
結論は獣医さんに全て「信じて」。
シェルも嫌っていないし、いないし、いないし、自分に言い聞かす。
b0115497_1731662.jpg

[PR]

by sakukoikoi | 2007-07-31 17:04 | 雑記録

政党も合併

40年前車を買い「~~田火災」の自動車保険に加入。
30年まえその代理店になり現在「大~~火災」と合併。
合併当初の両社のしがらみのぶつかりあいは、凄まじいものだった。そして今小さな代理店は吸収合併の危機にきている。
百貨店も合併した。

一人二人の政党が悪いとは言わない。意見のぶつかりあいは国にとっては大事なことだ。
しかし一人での意見が議案として・・不可能だ!!
自民党にこの不祥事をストレートに物申せば、公明党も「減」は無かっただろう。社会党の村山総理からはじまった、社民党の衰退これにつきる。一人親方の時代は終局だ!!小さな政党よ手を結ぶでなく「合併」その時代だ!!
[PR]

by sakukoikoi | 2007-07-30 17:56 | 政治経済

マイタケ抽出エキス

診察と薬「マイタケ~~」で1週間、良性か悪性かは手術してみないとわからない。
昨日は写真をとりまくった。
今日は半径1キロ以上散歩しないのを、半径5キロほどをダッコしたり、歩かせたり、走ったり、僕の方が汗ビッショリ!貴重な「初体験」
疲れたみたいで、布団の上でゴロゴロ、
自分も添え寝でゴロゴロ。これからの休みのときくらい一緒に遊んであげようと…

このb0115497_1450202.jpgショックは当分避けれないな。
[PR]

by sakukoikoi | 2007-07-29 14:52

偶然の出会い

40年近く、遠くになく、近くになく、お付き合いしていた和尚。
僕より5歳くらい若いのか?苦労をして寺を継ぎ昨年は母と兄を自宅の火災で亡くし、
それでもめげずに、僕の事を心配してくれ、今日偶然郵便局で行き会い一言10言話していたら、
こんな暑い日「俺からの涼風に」と扇子を無造作にわたしてくれた。。
この和尚又俺より大きくなったな!!と心でさけびそして「ありがとう」と合掌!!

ショックな出来事。指が震え涙がでる。今丁度愛嬢「シェル嬢」が動物病院からかえってきた。
「病名は乳腺腫瘍」
涙が止まらない涙が。男ってこんなに弱いのかな、シェルの横になり頭をなでて涙すると顔をよせてくる。頭が真っ白だ。一週間後に通院して結論をださないと、ヤハリ手術か。
b0115497_18192687.jpg

[PR]

by sakukoikoi | 2007-07-27 18:20

地震の中で

柏崎刈羽原発の事故で日本に幾つの原発がと思い、調べたらナント「日本の原子力発電所は1999年7月現在で52基が稼動しています。」と…ビックリ仰天!!数の多さを皆さん知ってましたか??電気の需要がピークになる夏、太陽光発電風力発電火力発電・しかし事のつまりは消エネだろうか。我が家もエアコンを極力止めて、扇風機に窓の全開と!!食事は冷やし中華・冷やしそうめん・少しシャレテしゃれて冷製パスタ(笑)お風呂は水風呂エッエッえ~っ・野菜は自家製&頂きものの野菜さん。他に「消」に結びつくものな~にな~に。教えてチョ!!
[PR]

by sakukoikoi | 2007-07-26 17:59

告別式

享年91歳の長い闘病生活の中での他界。心からのご冥福を…。
昨日は昨日は56歳の自営の方が主人が起きてこないからと、お越しに行ったら冷たくなっていたと…
一ヶ月ほど前には60歳の仕事仲間が脳梗塞で他界。
肝臓の摘出手術で友が入院中。イヤハヤワタシの回りは…

昨夜は5回も夜は「ハキケ」と「b0115497_17423159.jpgお腹の痛さ」でトイレに…
水を二度も飲んでも落ち着かない体。
コレが歳をとった証明(笑)か。
わらいで済まされワシャ70迄といけるのかな?

昨日写真添付忘れあり。おくらばせながらすまんです。
[PR]

by sakukoikoi | 2007-07-25 17:47 | 雑記録

風林火山

佐久平は雲一つない快晴!!甲斐の国も快晴!!。
「風林火山」もこれから川中島へと、戦は進んでいくんですね。
いつの世の中も人間同士が理由の如何に問わず地球全体が戦っているさまは、僕からすると切ないです。

ごぞんじだと思いますが小海線(こうみせん)は、山梨県北杜市の小淵沢駅から小諸駅までを結ぶJR鉄道路線。
小諸駅近くに三岡駅がありまして(桃が美味しいです気分的に今日撮る気になり仕事の途中慌てて構外からカメラを向けましたので、写りは今一ですが?

早くドラマが終わって欲しい気持と、21世紀に入っているのに500~600年前の戦争と
今の戦争の違いが是ほど違う恐ろしさに、
僕の孫が今年小学1年生ですが、僕の歳になった
50~100年後の戦は「戦さ」でなくボタン一つで終わるんでしょうか。
小海線は穏やかで学生達の通学には必要不可欠、朝夕は学生の若さの小海線です。

昔は小諸に飲みに出かけるには岩村田駅から乗り、帰りは最終がPM10:30頃で真面目に帰ってきてたものでした(笑)駅からホロ酔気分で自宅まで歩いて…
今でもそうですが、ハァハァ・ハァ~~。
font>清里から野辺山には標高1375mの「JR鉄道最高地点」があり、記念に写真を撮る皆さん多いんです。
野辺山駅は標高1345mの「JR線最高駅」なんですよ。
[PR]

by sakukoikoi | 2007-07-24 18:11

1998年

「世界の名酒辞典」の1998年にレミーマルタン・ルイ13世があるが当時16万円の値段がついていた。
それから時はデフレ・ディスカウントと値段は下がる一方。
しかしその当時のバブル期この13世がこんな田舎でもボトルのキープ!!
1ショット何千円というお金を払い、夜の街は灯りが朝まで消えなかった。

チャージとカクテル一杯で1500円が安くない時代。
そんな経験が出来た自分に良かったのか悪かったのか結果は「時」が教えてくれるのだろう!!
仕事がら車を走らすことが多いけど、今ランチの時間○○家・☆☆家・回転寿司など駐車場は満車だ。
早く安く美味しく食べれる。
かといえば1500円~2000円のランチを平気で食する人達。b0115497_15384442.jpg地方はマダマダ格差がありすぎるなと感じる。
[PR]

by sakukoikoi | 2007-07-22 15:40

胃が

この数ヶ月胃の痛みにたえ三食後欠かさず胃腸薬を飲んでいるのだが改善されない。
アルコールを飲んで、きいてる間は痛みも薄れ、なんか悪循環…
アルコールを止めると眠れないし、夢は昔の思い出の夢ばかりだ~。
PCにらんで胃をおさえコリャ医者かな。
病気でたたかっている人達みればこのくらいとも思うけど今日は特に、はきっぽいや。
[PR]

by sakukoikoi | 2007-07-21 17:23 | 雑記録

参議院選挙

約40年前二十歳の選挙の初投票
生意気さかりの青年は、昨日書いた「野坂参三」に投票した。
心ドキドキ清き一票な~んて思い投票所に行った記憶が未だにハッキリ覚えている。
時代の流れの中、野坂さんの除名をニュースで知る。

「劇団カチューシャ」・「田楽座」・「わらび座」などを呼び公演!!
当事は北朝鮮の歌舞団の公演をわざわざ東京まで見に行く若さ。
可愛い子が沢山いてよく話しかけた…
「拉致」なんてとんでもない事がその当事からおきていたとはなんとも残念!!だ。
今青春と感じて、生活している若者は?

僕の青春は「革命」「帝国主義」「安保反対」「ベトナム戦争反対」沢山のコトバが言える青春だった。武力の革命ではなく、思想革命のなかでの平等は出来ないんだろうか?
[PR]

by sakukoikoi | 2007-07-20 17:48