カテゴリ:雑記録( 136 )

夕立そして・・・ 夕焼け・・虹の色

b0115497_621561.gif


佐久平の夏祭りと花火大会のご紹介

 ビアガーデンも最盛期!!・・・
雨で駄目ですなぁ・・・
b0115497_611173.jpg



さっきまで 晴れていた空が・・・
 いつの間にか どんより。。。。
夕立が去って・・・


娘が慌てて入ってきた
おとう!!
虹!!・・・虹って!!
b0115497_652380.jpg

どうして入ってきたか聞きたくない(爆笑)

外で
暑い日も寒い日も雪の降る日も雷なる日も

家の中では すえない「タバコ」のために・・・



「下駄箱の上」のSAKURAのお局様も
すっかりいい色になって…!!

同じ時間に同じ 虹の色 を写真にゲットして
その日に発信^^・・・
僕は怠け者で今頃ですが・・・

奇遇だねぇ^^・^

すごかったですよ  ここらは。
家の中にいれば、嵐もまた楽し  ←自分勝手すぎますぞ。
東の空には稲光が瞬き 土砂降り



こんな夕焼け・・・ もあったよなぁ・・・ 
b0115497_683261.jpg

これも娘が教えてくれた・・・滝汗・・
b0115497_691322.jpg

その日は派手な夕焼けも見られたので

夕陽が沈んだ後の方がより一層オレンジに輝いてとっても綺麗でした。


夕焼小焼(ゆうやけこやけ)で 日が暮(く)れて
山のお寺の 鐘(かね)がなる
[PR]

by sakukoikoi | 2009-08-10 06:15 | 雑記録

宮崎:東国原 の乱

b0115497_5592436.jpg
佐久市にはお寺の数が50箇所以上あり、ほとんど季節にはあじさいが見られます。

突然
それは「宮崎:東国原 の乱 」」」
大江戸は騒然と
九州と言えば「天草四郎」
山形「加藤の乱」も・・・

「おまけ」
b0115497_691787.jpg


我は負傷したり!!

筋力のないあなた^^
そして・・あるあなた^^
突然に激痛がはしったらどうします。

18日の木曜日・・・

立ち上がった瞬間左足の下に「鈍い重たい痛さ」

2日ほどしたらもう歩けない・・・

捻挫??・・・

むくみ・・・足がうっ血してくる・・・

日曜日(21日)は一日中 じぃぃ~~・・・・・(静かにじっと^^と じぃぃ^^の痛さ)


風呂にも入らず酒だけ飲んで寝る

22日の月曜日に朝一で整形外科
b0115497_694295.jpg

「患部や痛みにあわせて選べる4タイプご用意」・・むかつく^。^
「肩こり、腰痛、筋肉痛に」・・これぇ~~あほかぁ^。^
そんなポスターが貼ってある


鎮痛・抗炎症・解熱剤 の「ロキソニン錠 」

胃の粘膜を丈夫にするお薬「ソロン錠」

人はそれを^^「捻挫」「炎症」

それとも「痛風」
どっちで呼ぶんだろう。。。
b0115497_6102553.jpg
靴が履けないから 下駄で仕事周り・・・

24日も駄目で違う医者に行く。。。

あぁあぁあ。。。

健康に感謝だな。。。
[PR]

by sakukoikoi | 2009-06-26 06:14 | 雑記録

朝露 雫


六月  梅雨

朝の雫

朝日をあび
雫・・雨 の 雫が
力 いっぱい 落ちないように
がんばってる
b0115497_5163098.jpg

さぁ・・・目覚めよう

朝の空気と風を 体いっぱいうけて

とびたとうよ 勇気をだして
b0115497_5171342.jpg

こころ開いてる時もあれば

こころ閉ざしているときもあるんだから

歩みだしていこう
[PR]

by sakukoikoi | 2009-06-01 05:19 | 雑記録

花鳥風月

風のように

雨のように
このところ週末ってお天気悪いですね

鳥のように

そして花のように

す~ぅぅ^^っと
b0115497_5573420.jpg

「風鳥花月」って・・・

いやぁぁ たけしさん 違いますよ。。。

花鳥風月(かちょうふうげつ)

ですよ。

・・・・・ by わすれなぐさ
[PR]

by sakukoikoi | 2009-05-30 05:58 | 雑記録

人生の先輩!!

一週間前に行き会って話し した よ。

いっしょにおやすみ・・・って 別れた よ。

え!

三日前の朝刊

同じ名前だ よ!
信じたくなかったけど・・・

「おくやみ欄」に64歳!
職業欄には    ・・・
なんでだよ。
何故!

そんな馬鹿な。。。

20歳の時の上司
お互いに道は違ったが 独立した

10年前に店をだしたら、週に一回以上はBarに飲みにきてくれてた。

偶然ポジションの同じ仕事もやってて・・・
最近は顔を合わせてた

どうしたの・・・

事故だと Fax がはいった。

突然の死

心が どん どん しずむ

不調の時って

これでもか・・これでもか・・

K・O パンチだよ。。。

笑いの消えた心だよ

       by わすれなぐさ
[PR]

by sakukoikoi | 2009-05-29 05:28 | 雑記録

長野県 新型インフルエンザ対策

b0115497_16413822.jpg

梅雨の頃咲くアジサイは、七変化と言われるように、咲いているうちにだんだん色が変化してきます                  

  キーワードは・・・
                  マスク
b0115497_16222756.jpg
         手洗い
           うがい
             そして
           ユックリ入浴で・・・シャンプー入念
      髪の毛に付着もあるとのこと・・・

   着てた服は毎日干す事

人混みには行かない
電車はサマータイムか・・・時差出勤


そんなこったぁ できっこないよ!!


さてマスク星人になって・・・・・と。。。b0115497_16234622.jpg
        





 マスクがない・・・
            
昨年散歩用の(冬寒いから)
        
 買ったマスクを引っ張り出してきたぞ。



おまけ・・・
六ヶ月目に入っていっちょまいの顔して泣いてるよ。
b0115497_16253424.jpg

ひいてほしくない・・お方・・・
b0115497_16255666.jpg

[PR]

by sakukoikoi | 2009-05-23 16:28 | 雑記録

レトロ・・Retro・・

b0115497_555038.gif
長野県佐久平/佐久/小諸/軽井沢/御代田のグルメ・おしゃれ・美容健康・観光名所等を発信!
「バナー」にわんクリックを!!!


Bar:Bomb・・・BAR:ボム・・・BOMB

BOMB・・・爆弾^^セラミック爆弾^^と人は呼ぶ。

オープンしたときの店の中の公衆電話
b0115497_5571715.jpg

携帯が少なく・・・これが・・・活躍してくれた!!

クローズして何かのやくに・・・たつかとしまいこんであったが^^

すてる!!

バッサリ思い出 さようなら!!
b0115497_558125.jpg

「回顧」でも「モノクロ」でもなく・・・

なにかの・・・
切なさなのか・・・
顔でも洗って出直そうか・・・
b0115497_5591622.jpg

どうしたの^^
b0115497_625649.jpg


うん・・・

肩の荷を軽くしてんだ・・・

何かのきっかけかな・・・

うん・・・そうだよ・・・な。
[PR]

by sakukoikoi | 2009-05-15 06:05 | 雑記録

初夏ですね^^

b0115497_6102065.gif
長野県佐久平/佐久/小諸/軽井沢/御代田のグルメ・おしゃれ・美容健康・観光名所等を発信!
「バナー」にわんクリックを!!!


初夏ですね^^
佐久市の
市長さん&市議さんの選挙が始まりました。
シェル嬢もウグイス嬢で出陣ですわよ^^
19日の投票まで!!
いざ決戦です!!
そんなわけでシャンプーをしてもらいましたわ
昔はね^^ポニーテールもできたんだけどね^^

この頃は自然に短くなっちゃって
b0115497_613222.jpg


すこ~し そんな面影あるかしら
シャンプーと乾かすドライヤーは嫌いだから怒るのよ

わたくしだって怖いのよ!!
b0115497_614649.jpg

嫌な事はキッパリと!!

「無駄な抵抗すんなっ」 て 主は言うけど

そんでぇ・・・ 主殿 は11日が61歳のバースデェイとか
b0115497_6145784.jpg


[一番下の娘さん] からこんなのプレゼントされたわ

b0115497_6162374.jpg

あんまり若くつくらんほうがいいと思うんだけど
[PR]

by sakukoikoi | 2009-04-13 06:22 | 雑記録

孫の誕生日

b0115497_5464838.gif
長野県佐久平/佐久/小諸/軽井沢/御代田のグルメ・おしゃれ・美容健康・観光名所等を発信!
「バナー」にわんクリックを!!!


爺じ・・・
一緒に頑張りますね・・・と・・・
言ってくれませんでした^^
b0115497_549339.jpg

優しく育てよ!!

可愛くて可愛くて・・・

でも^^

車の「希望するナンバープレート」
孫の誕生日に・・・しませんよ。

携帯の待ち受け画面
孫の写真に・・・
そりゃ^^ないでしょう^。^
b0115497_5502215.jpg

お誕生会はささやかに
お客さんは爺&婆で
手巻き寿しでしたが写真がみんなボケてました。。。
b0115497_5513319.jpg

はい。。
すんません^^。^^
[PR]

by sakukoikoi | 2009-04-08 05:54 | 雑記録

ここ・・coco・・koko・・信州・・東信のお土産

b0115497_619012.gif
長野県佐久平/佐久/小諸/軽井沢/御代田のグルメ・おしゃれ・美容健康・観光名所等を発信!
「バナー」にわんクリックを!!!


山の幸に恵まれた佐久
豊かな自然に育まれた佐久
老舗に息づくふるさとの味

本物にこだわる佐久鯉
信州の旅の土産
思い出がよみがえる身の締まった佐久鯉は

長野県東御市(旧小県郡東部町)はクルミの生産量日本一

小さい頃 胡桃同士を縦筋に合わせ手の腹で押して割った記憶ありませんか^^

b0115497_6241419.jpg


クルミの産地2007-10-11

地元産くるみを使用した焼菓子
b0115497_6254533.jpg

30年以上お付き合いした会社が閉鎖・・・
社長さんがお世話になったと・・僕に・・
b0115497_6255561.jpg

脂肪分の多いくるみは食べ過ぎは禁物ですよ^^

期末が忙しくなかったぶん・・・
4月を聞いた途端に・・・
新年度・・・忙しいやぁぁ・・・
長野県内でもシナノクルミの栽培が多いのは東信地方
東御市がその生産の中心となっているのは? ・・・・・??
どうしてなんだろう・・・
[PR]

by sakukoikoi | 2009-04-04 06:29 | 雑記録