カテゴリ:雑記録( 136 )

庭のビフォー&アフター

 Mr.Yuuuuu Yoda
          SAKU City の お天気は 「曇り」
       外気温 6時 現在 「2度」
        此れから晴れるのかな^^



匠と呼ぶ建築士や大工などがリフォームの設計や施工をする

・・・・・劇的ビフォー・アフター・・・・・はあるけれど

我が家も

庭師「たけじろう」が庭で挑戦

ガーデニング・エクステリア・外構・庭の事なら・・・おまかせを!!(爆笑)

そこまでいかんか。

癒しの空間作り をしたいがと・・・
b0115497_5545264.jpg

今は使わなくなったミント軍団の除去
さぁ^^
人間さまの暮らしにと
庭も時の流れで代わるもの
b0115497_5555767.jpg


さてさて・・此処に・・・

ジャガ まだ決まらん。。。

視線が気になるお庭さん
b0115497_5571580.jpg


冬がきそうなので・・・肥料だけだな。
[PR]

by sakukoikoi | 2009-11-06 05:59 | 雑記録

コラム??

  Mr.Yuuuuu Yoda
          SAKU City の お天気は 「晴れ」
       外気温 6 時 現在 「-2度」
             冷えた!もうじきマイナスがつくなと思ったら今朝。
       雪の嬬恋で Ori は夕べ帰れなかった わらえ~~!!


b0115497_661043.jpg
    2008・11・2 の 朝焼け                   2009・11・3 の 初雪
季節は嘘をつかないんだね^。^


GSで精算

レジで女性が精算してる

。。。~~。。。~~

はい^^次のかた
b0115497_683664.jpg

カードをだす


その瞬間

おとうさん^^

ムム・・・

横を見る

長男の嫁だった
b0115497_610490.jpg

離れの嫁の 後ろ姿 見 たことなかった。。。
[PR]

by sakukoikoi | 2009-11-04 06:12 | 雑記録

晩秋・・・そのⅱ 仙禄湖(せんろっこ)公園

     Mr.Yuuuuu Yoda
          
       SAKU City の お天気は 
       「台風が過ぎて晴れ」
       外気温 6 時 現在 「5度」
       一昨夜は風が少し強かっただけ^^
       きょうは最高の行楽日和
          ドライブしてる??
       



公園・・・
佐久には たくさん公園がある

佐久市の公園特集
その一つを訪れてた。
上信越道
佐久インターチェンジの横に出来た公園
未だ二車線にならない所が有るけど
交通量少ないから・・安全面だけ考えてくれれば。

半世紀前・・・
b0115497_674381.jpg

この公園の横には「仙禄湖」って言う人造湖
学校のスケート教室で
下駄スケート持参ですべりにきた。
夏は売店があって・・キャンディー(アイス)を買って

今^^
三世代が遊べるくらい素敵な公園になってる。
b0115497_685198.jpg

僕の世代・・・は・・
「まれっとごるふ・・・マレット」
b0115497_693369.jpg

わかい青春世代は・・
はい^^バトミントンしてる世代です~よ!!
b0115497_6102196.jpg

そして・・
芝生の上で仲良く遊んでる姉弟は。。。
もっと若い。
[PR]

by sakukoikoi | 2009-10-28 06:13 | 雑記録

運動も終わったし

 Mr.Yuuuuu Yoda

SAKU City の お天気は「薄曇り」
   外気温 6時現在 「8度」
この連休はお天気よかったよ・・・昨日の浅間も綺麗だ!!
b0115497_6344974.jpg



さっき・・ポジションって あるところで書いたけど
大事だと思うんだ。
楽天 野村監督も・・・チィーママ以下 だってぼやいてたけど・・

野村さんも今年一年監督を 「継続」 してたから!!

今ファンからコール!こーる!あるんだよな。

妥協しないでさぁ・・・・。・・・・・
さすが月見草だよ!!
監督!来年もして ぼやいて ほしいよ!!

ラストスパートなかったら・・・
どうなってたんだろう?(苦笑)
[PR]

by sakukoikoi | 2009-10-13 06:37 | 雑記録

10月10日「体育の日」だった・・・過去形

    Mr.Yuuuuu Yoda

SAKU City の お天気は 月齢19寝待月??の 月が出てるよ??? 
解る?
解らないよ!!ね。
一応 下弦の月 (笑)
外気温 5時現在 「7度」


平原から 昨日10時 の浅間
b0115497_5341477.jpg

アルプスは雪だったって^^
浅間も もうじきだ

体育の日・・・って知ってる?
1964年東京オリンピックの開会式の日なんだ。
産まれてた?(爆笑)
自分が高校の時・・・テレビなくてさ・・
おばさんちで見たな。。。

雨の降る確立が少ないんだって!
それで開会式の日決めたらしいよ!

2000年から10月の第2月曜日でしょ^^

わざわざ連休にしなくてもいいと思わない?
連休多すぎるよ^。^

きょうも晴れ!!

あさっての 体育の日 も 晴れそうだ^^

山登ろうかな・・・
[PR]

by sakukoikoi | 2009-10-10 05:37 | 雑記録

中央フリーウェイ :荒井由実

Mr.Yuuuuu Yoda

SAKU City の お天気は・・薄曇り・・ですよ。
外気温 5時現在 「10度」


台風は被害なかった。
朝・・湯川や千曲は大分濁って水かさは多かった。
おりは・・・高速バスで東京
こんなぁ・・・日に行かなくたっていいと思うけど
若いね!

歌知ってる?・・
荒井由実・・
うたえるよ^^

昨日の朝早く
中央自動車道から長野自動車道を南から北へ
日本アルプスの真上を走ったのかな?

そのせいか・・・夕刻から寒くなって。
・・・・西高東低 第一弾か・・・・
今朝も寒いぞ。
o ko ta tu にあたってるぞ。

報道は日本沈没くらいの報道だった

ねぇ^^これ・・・美味しそうでしょう!
おいしかったよ!!
たべたい^^?^^
b0115497_5491048.jpg

[PR]

by sakukoikoi | 2009-10-09 05:53 | 雑記録

嬬恋で・・・

    Mr.Yuuuuu Yoda

SAKU City の お天気は 台風18号 ですよ。
   雨? 小雨!
       風? 微風!
           風邪? ひいてない!

外気温 6時現在 「20度」
昨日より暖かいや

この間 浅間高原で いっぱ~い すすき!!

すき!じゃない

ススキを取って ・・・きてた・・・ので・・・

幸せのくる 「ふくろう」さん 作った
b0115497_5302375.jpg


玄関前に飾った
b0115497_531595.jpg

きょうは台風

大きくて愛知方面は被害がでてる

・・・困ったね・・・そういえば小学校 休校だって

まぁちゃん 舞 ・・・は 我が家だって

児童館も休みだから なお更 困るね

共稼ぎの家ってどうすんだろう?

保育園もきっと休みだろ?


「ふくろう  2008-05-10 」
[PR]

by sakukoikoi | 2009-10-08 05:33 | 雑記録

壮行会 in 嬬恋

10月5日・・・
次男坊が「タイ」に行く
早朝に発って翌日から仕事だと・・・


期間は?

当分? ・・・  数年? ・・・・

つのが 問題だ。



酒のもう!
働いておいで!!
隣はたしか・・・ビルマ・・・今ミャンマー?

半世紀以上前には・・・
「ビルマの竪琴」

・・・現代版・・・かな。

何の?うん^^
半世紀以上経って
びじねす版・・・



先日・・・家族全員が長男の 声かけ招集 で集まった
b0115497_8335175.jpg

自宅で焼肉パーティーも終わった。・・

オヤジ 主催の第二弾は 嬬恋・・・
b0115497_8343991.jpg

娘のピアノ弾いてるホテル
b0115497_83513.jpg



さみしいな

茶髪が似合ったのに
^^加工した坊主頭だ。。。
b0115497_8353049.jpg


あっついから短いほうがいいか。

なんか虚脱感があって・・・
子供が ちかくに居ると 煩わしかったけど・・

こうなると叉・・
さみしいな

調子よすぎるね。。感情っちゅうものは。。

よく飲んだ。

来週から・・・少し禁酒か・・・
[PR]

by sakukoikoi | 2009-10-04 08:39 | 雑記録

シルバーウィーク クレヨンしんちゃん

b0115497_613684.gif

佐久高原コスモスまつり2009/9/5(土)~9/23(祝) 長野県佐久市内山のコスモス街道と佐久市花“コスモス”

60歳を過ぎると・・・
「シルバー」の活字が気になる。

カマキリ博士は言うよ!!
「プラチナ」のほうが響きがいいと思うんじゃ。
b0115497_6155224.jpg

今頃・・・何処かで車の渋滞始まっているよね

巷は秋・・・

今 コスモスが満開で見頃の内山峠を走りました!
マラソンじゃない・・・くるまで ですよ!!(笑)
そして仕事ですよ!!

もう混んでて写真も撮るに容易じゃないので・・・

地元の方の接待にはホント頭がさがります。
美味しい漬け物やら沢山いただけますよ!!


そして・・・内山峠を越すと
荒船山・妙義山へと・・・

漫画「クレヨンしんちゃん」の作者の訃報を聞いた。

b0115497_6174343.jpg


おりしも・・・

今年:ゴールデンウィーク・・に登った荒船山

大空に想いをはせて   羽ばたいたんだろうか・・・

51歳の青春に ご冥福を

そして

・・・合掌・・・

More
[PR]

by sakukoikoi | 2009-09-20 06:22 | 雑記録

遠征!ザ!塩尻!!

b0115497_62594.gif

佐久高原コスモスまつり2009/9/5(土)~9/23(祝) 長野県佐久市内山のコスモス街道と佐久市花“コスモス”

あくまでも^^仕事です。
長野市では話題がないと・・

信州桔梗ヶ原と言えば 乏水地
明治初年まで原野だったのが
昭和初期の入植から
今では県下第一のブドウ園
b0115497_653138.jpg


そう ぶどう といえばですよ。
   はい^^ワイン^^
塩尻「桔梗ヶ原」は標高700メートルに位置して
70年代に
メルローの栽培に挑戦
コンコード・ナイヤガラ・メルローの中で

信州桔梗ヶ原メルロー は大絶賛らしい。
b0115497_662424.jpg

桔梗ヶ原の恵まれた台地を今でも・・・
銀狐たちはお月見をしながら走りまわっているんだろうか


産まれて初めて(爆笑)塩尻市で飯を食う。
いつも・・通過地点のために情報が少ない・・・
紹介されたお店は
まぁ大きなお店!!
沼津にある店の支店だそうです

弥次喜多さん^^
アジ・キス・イカフライに
甘エビ・鮪・イカの刺身にシジミ汁まで
b0115497_683442.jpg

値段同様の感動で帰って・・・いやぁ会議をしてから
カラ?出張??ではありません!!お勉強して帰ってきました。
[PR]

by sakukoikoi | 2009-09-11 06:12 | 雑記録