カテゴリ:雑記録( 136 )

すでに・・・1月も終わると言うのに。

       ちょっとだけ・・・冬眠・・のつもりが

       目覚めがいつなのか・・

         ゆき深い信州なので^。^、

       起きるまで 大分 時間が 

          かかるかもしれませんが・・

         あ~~ぁ   春よ こい

b0115497_684589.jpg

  2011年1月1日 愛知県蒲郡市より
    三河湾からの初日の出
        そして・・・
      2日のひ・・・
           やっとこさ^^
      
      佐久島を横目に・・・
      帰ってきました・・・
[PR]

by sakukoikoi | 2011-01-25 06:02 | 雑記録

いざ!!広島!

年末・新年 会社や友達などで、クリスマス会・忘年会・新年会は!!!

b0115497_5252014.jpg

   ノー・モア・ヒロシマ No more Hiroshimas

   「原爆(を)ゆるすまじ」

   人生の根底に流れるメッセージは此の二行だろうか
b0115497_5271070.jpg

   思想に燃えあがっていた青春時代・・・・・・
b0115497_5281248.jpg

     それは 40年前 の 出来事だった
     マイカーで挑戦した 広島行きは
      早々と 中津川 で ギブアップ
        車を預け 汽車をのりつぎ 広島駅


      今回のヒロシマ行き
      片道 850キロ のドライブは
        トイレタイム二回 おむすび一個で 
         行き着くところは
          思い出の地 ヒロシマ・広島・ヒロシマ
    1945年8月6日アメリカ軍の原子爆弾が広島市に投下
b0115497_536434.jpg


   母から語りつがれた 「ピカドン」 の言葉の中で
    
    自身が 作曲 した 「川面にひとつ」 は
      働く若者が作曲した曲として
MrClarinet藤家虹二さんの演奏で演奏されて
      日本の若者の耳に届いた 40年前 が 
       走馬灯 のように・・・
       
       ^。^ 「いずみ たく」さんにはかなわなかった^。^
 
[PR]

by sakukoikoi | 2010-12-01 05:36 | 雑記録

常滑やきもの散歩道


日帰り温泉と宿泊温泉施設のご紹介

        ここ・・・招き猫のふるさと 常滑

      煉瓦色の土管が 置かれた小路
四角いレンガ造りの煙突
b0115497_5432726.jpg


常滑チックとは こんなことだろうか

b0115497_644680.jpg




散歩道の途中には 二~三坪ほどの お団子やさん

甘さ控えめの 味付団子・・・
結構売れてるねぇ~~!!!

b0115497_5443880.jpg


坂の途中にある「旧瀧田家」(復元?)
b0115497_5454919.jpg

江戸末期から明治にかけて栄えた廻船問屋だったらしい

香りを楽しむグッズ 茶香炉 を求めて ^。^
[PR]

by sakukoikoi | 2010-11-02 05:54 | 雑記録

此処は・・・すすきの 中央警察署すすきの交番

b0115497_61952.gif

地域情報サイト/長野県佐久平/小諸/軽井沢/御代田のグルメ・おしゃれ・美容健康・観光名所等を発信!

すすきの(Susukino)

札幌市中央区にある歓楽街
b0115497_644562.jpg


歌舞伎町(東京都新宿区)中洲(福岡市)を称して日本3大歓楽街...

。。。大宮・新岐阜駅辺りは青春の「泡?」だった。。。

気づかずに通り過ぎてしまうような4階建ての小さな建物だが
TV特集番組ではちょくちょく拝見してる^。^

おまわりさん^^ごくろうさまです^。^

・・・><・・・。・・・><・・・

Saturday Waiting Bar "AVANTI"
ウェイティング・バー『アヴァンティ』

イタリアンレストラン 「AVANTI」
                ウェイティングバーの

       ~~と ~~ある日 の 風景 を

  毎週仕事帰りに車のラジオで

  微笑みながら聴いていた

   ・・・聞き耳を立てて・・・

・・・東京は港区元麻布・・・だけでなく

・・・すすきの。。。 にも 『アヴァンティ』 が出現していた!!
b0115497_672130.jpg

[PR]

by sakukoikoi | 2010-08-01 06:10 | 雑記録

シェル “淡麗系”から ^・^


淡麗系の流れをけん引した? シェル嬢!!が変身で~す。

b0115497_5335087.jpg

シンプルながら奥深いうま味だけを“淡麗系”に凝縮して

開花してくれていた   “淡麗”シェル

・・・いやぁ~~・・これこそ・・~~ 
本邦 初 産まれて初の ヴィジュアル シェル
“濃厚” 時代・・ をこれから極めて!!

ヴィジュアル系 ・・・(お洋服がです^^)・・・
b0115497_5344782.jpg


こんな洋服初めてですよ!!
いつもシックにまとめてたんですが
この頃の 僕みたいに派手になってきました(爆笑)

そして・・・More
[PR]

by sakukoikoi | 2010-06-16 05:38 | 雑記録

北信濃にも・・・遅い春が・・

ここ・・・飯山・・春をおって・・

5月です
風薫る5月です

とびっきり好天のG/W
みなさんはいかがお過ごしですか?
北信州 
北信濃もやっとこさぁ^^「春」

b0115497_8173473.jpg

元気な色の「菜の花」!!
・・・いいやま菜の花まつり・・・
自然はいいものです!!


軽井沢大賀ホール

ソニー名誉会長大賀典雄から寄贈された資金等によって建設され、2005年4月29日に開館
5角形サラウンド型のコンサートホール

b0115497_8213119.jpg


開館5周年記念 2010春の音楽祭
飯守泰次郎 指揮 東京フィルハーモニー交響楽団 ピアノ:河村尚子
ワーグナー:歌劇「タンホイザー」序曲
チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番
ベートーヴェン:交響曲第5番

名曲!!
5番は今の心の揺れがソックリ・・・
眠らずに聞いてこれましたぞ^。^

そして・・・More
[PR]

by sakukoikoi | 2010-05-04 08:24 | 雑記録

一端・・・ブログはやめようと。。

b0115497_5443512.jpg

昨年の11月カーフェリーありあけが三重県熊野市の沖合を航行中に船体が傾斜
熊野港に避難中座礁
船体は横倒しになったとニュースで聞いてたが


その熊野灘を くれに・・一周した時

御浜町にある七里御浜の沖合の浅瀬で 傾き 横転していた



わざわざ 車から降りて海岸を歩き・・・写真・・・
「手」も・・・「足」も・・・とられて身動きのとれない船・・・
太平洋の大きな海で「ポツン・・・」と・・・
可愛そうな船
b0115497_545388.jpg


船を4分割して撤去するといってたが
順調に進めばこの4月下旬に撤去完了と・・・
今どうしてるんだろう・・・・・・。


さて・・・帰ろうとしたが 浜辺を歩きすぎて・・出口が解らなくなってしまった。
同じような出口はたくさんある。。。

えつえ~~い!!ここだぁww!!

入った所とは大分遠かった^。^
しかし・・・お土産をゲット!!!!!

More
[PR]

by sakukoikoi | 2010-03-05 05:54 | 雑記録

ハンディキャップ:handicap

H・C

これはハンディキャップと読むらしいぃぃ

ゴルフをやりだし「36」をいただいても・・・・優勝という二文字に手が届かず準優勝まで・・・



スキーもゴルフも とうとう 「シルバー割引」 を使うようになってきた。


2010年
いかがお過ごしですか・・・
その・・
ハンディキャップ!!
それを感じないで過ごして来れた62年は・・

親に感謝してます

たくさん いろんな ハンディ背負った皆さんに申し訳ないけど・・

今 少し そのハンディを 感じ出して

悩んだ末に当分・・・

楽にコメがおとせられるようになるまで・・・

冬眠?休業?したいと思ってます。


世界遺産 熊野古道・・・
[PR]

by sakukoikoi | 2010-01-11 05:45 | 雑記録

サプリメント


車の傷は治って?・・・直ってくれた^^
〆て諭吉が五枚^。^
なんとも高い仕事になったが過去の話。

サプリメント・・・
若い頃から・・・いろんな補助食品を勧められて
僕には 必要 不必要 は 今まで関係ない存在

しいて言えば 不必要だ!!で とうしてきたが

この 空間にはいったら 途端に慌て ふためいた自分(苦笑)
恥ずかしながら此れにすがってみようと^^。^

b0115497_5433288.jpg


先日アメリカで同じような症状のブログ友が使ってるとコメをいただいたので。。。

もう少し 車で 遊びに行きたいし^^と・・
飲みだした(爆笑)
b0115497_5445212.jpg

定期的な検査で当分いくのかな・・・
すこ~しずつ・・遊びに寄ってコメ落としますが^・^

PCの 画面の白さが眩しくて・・・・
そして・・キーを打って文字を確認するに苦痛なので・・
今月いっぱいユックリ まったり・・
自身のブログはお休みしますわ。
[PR]

by sakukoikoi | 2009-12-17 05:47 | 雑記録

飛蚊症(ひぶんしょう)

それは突然 前触れもなく・・・訪ねてきた。

28日朝・・さて座ろうと思って下を見た瞬間
そこにネズミのような物体!!
ギョッ・・・
直ぐに消え
PCを見ると右目の視界の半分位に墨をながしたような物体が!!
完璧に眼の中で浮遊してる。

食事が終わってそのまま・・・右目をつぶって得意先に
なんと前の岩の距離感がわからず前バンパーが ガリガリ と・・

仕方なくそのまま眼科に直行

いままで3~4個の点が飛んでいたけど・・
今回は異常なほどの墨の流れ・・
検査も含めて 半日 医者に・・疲れた。

きょうも同じ症状 
眼が動く度に景色の中で遊んでくれる(苦笑)
ストレス全開・・・
頭の中も疲れる・・

網膜剥離の前兆の飛蚊症でないかどうか二週間後に検査とか

気長に付き合う症状だと思ってるけど
慣れるまで(1~2週間?)少々休みます。
コメは落としませんけど・・遊びには寄りますよ^^

この大きさの浮遊物とお付き合い^^

えぇ~~と思っちゃうけど

しゃ~ないか^。^
歳相応の症状だから・・。^・。^
[PR]

by sakukoikoi | 2009-11-29 10:25 | 雑記録