おりひめ・ひこぼし・・織り姫と彦星

b0115497_1750501.jpg
佐久市にはお寺の数が50箇所以上あり、ほとんど季節にはあじさいが見られます。


今日は「七夕さま」
    
   ささのはさらさら  のきばにゆれる  お星さまきらきら  きんぎんすなご


第4回 蓼科高原 七夕 ジャズコンサート
    ピラタス蓼科ロープウェイ センターハウスで
b0115497_1753367.jpg
深澤芳美とキャロライナシャウト With 吉澤紀子
東京を中心にコンサート&ライブで活躍
本場アメリカでライブ出演して帰国直後、国内最初のコンサートを蓼科高原ピラタスの丘で
新型インフルはお酒で消毒してたとの報告がありましたぞ。

深澤 芳美(ピアノ)

田野 重松(ベース)
  栃木県出身。1988年から「東京ホットクラブバンド」に参加、その後フリーで海外での演奏も多く、
   ジャズフェスティバルやライブハウス等に出演
   多くのレギュラーバンドを持ち、精力的に活躍。
一目ぼれの彼氏^。^だよ。
b0115497_17542558.jpg

彼氏かっこいい!!(顔じゃないよ・・・)
音がいい!!

日高 弘(ドラム)
b0115497_17573742.jpg


高橋 康廣(テナーサックス)

吉澤 紀子(ヴォーカル)

センターハウスに行く途中の道沿いに赤ん坊を背負い、子供三人と何か採っている!!
見ると下界では季節はずれの「わらび」
山菜採り!!
b0115497_1757018.jpg

早速仲間に入れてもらい競争で収穫^。^
思わぬ山菜に拍手して帰った。
[PR]

by sakukoikoi | 2009-07-07 17:59 | 芸能

さだまさしの長男息子はだ~れ^^だ

b0115497_61455100.gif
長野県佐久平/佐久/小諸/軽井沢/御代田のグルメ・おしゃれ・美容健康・観光名所等を発信!
「バナー」にわんクリックを!!


長野県諏訪市で幼稚園3歳の時から中学校までの11年間を過ごした
桐朋学園大大学院生の佐田大陸(さだ たいり)さんで~~す。
「振り返れば自分の原点は諏訪」と・・・
b0115497_6222474.jpg

4月18日の岡谷市カノラホールライブを前に
軽井沢に出現
b0115497_6175817.jpg

その前の日には「上田城千本桜まつり」で上田で歌ってきたとか
上田市長さんも軽井沢まで応援に駆けつけてきてくれた。

バイオリンとピアノで ユニットを構成
「イケメンじゃなくてツケメンってとこかな」とつぶやいたことが
「TSUKEMEN」の結成のなりそめとか^・^
b0115497_6191820.jpg

父親が果たせなかったヴァイオリニストの道へ突き進む!!

24歳1984年産まれの若者は
クラッシックありポップスあり!!
心の叫びのような感情的なヴァイオリンの音色あり
b0115497_621718.jpg

弾いているヴァイオリンの姿は最高だなぁ・・・
いや・・弾いてなくとも最高ですよ・・
「さだ」おとうさん・・・
 
[PR]

by sakukoikoi | 2009-04-15 06:26 | 芸能

ジャズピアノ デビュー

b0115497_1623299.gif
長野県佐久平/佐久/小諸/軽井沢/御代田のグルメ・おしゃれ・美容健康・観光名所等を発信!
「バナー」にわんクリックを!!!


b0115497_1652075.jpg
春を愛する人は
    心清き人

そんな「春」をきょうは感じてます。
b0115497_1655268.jpg

芽吹き・・・
庭の藁さんが早くとっていいよ~~と騒いで。
b0115497_166323.jpg

早く賑やかになってくれないかなぁ・・と僕も騒いで。

そんな「きょう」
娘のデビューです!!
b0115497_1673741.jpg

基本はジャズ
4年の間の人生?練習?が実のるのでしょうか・・・
嬬恋のホテルまできょうから毎日通い
ディナーのBGM

ブライダルの演奏がしたいと言ってるが
仕事があるだけハッピーです。
b0115497_1682994.jpg

雪のないことを願ってましたが
暖かな陽気に・・・
でも帰りの峠は凍るのではと^^親ばかで・・

心がふるえるピアノの演奏してほしいですね。
[PR]

by sakukoikoi | 2009-02-28 16:10 | 芸能

コスモスターズジャズオーケストラ

b0115497_4461418.gif
長野県佐久平/佐久/小諸/軽井沢/御代田のグルメ・おしゃれ・美容健康・観光名所等を発信!
「バナー」にわんクリックを!!!


更新してたつもりが・・・
ご無沙汰でした・・・
19日朝 またまた!孫の誕生!
僕と5周り違いの「子年」の男の子!!
7月に一人・・
そしてまた(爆笑

我が家は毎日運動会です・・アセ汗・・
風邪でゴホンごほん・・で僕まで微熱^・^
ストレスが一気に はれつしそうです・・
がおっぉぉぉおお~~と
そういっても・・・
行ってきました(笑・笑・笑)
無料ですので一時間程・・・
b0115497_4493381.jpg

「コスモスターズジャズオーケストラ」
佐久市を拠点に活躍しているバンドライブ!!
スタンダードナンバーそして・・・
クリスマスソングまで…
素敵な演奏でした!
b0115497_4503752.jpg

佐久市の市花であるコスモスそして旧臼田町からのコスモタワー等をイメージして名前がついたそうです。

カウント・ベイシーからスタンダードナンバー、
ラテン、ポップスと幅広いレパトリーを演奏してます。
b0115497_4521411.jpg


佐久の名所・史跡
[PR]

by sakukoikoi | 2008-12-23 04:53 | 芸能

渥美清こもろ寅さん会館

b0115497_630250.gif
長野県佐久平/佐久/小諸/軽井沢/御代田のグルメ・おしゃれ・美容健康・観光名所等を発信!
「バナー」にわんクリックを!!!



どうして??と思いません?
寅さんが立っている!!
実は・・・わが街の隣の街小諸。
b0115497_6315519.jpg

18作目のロケ地は信州別所温泉
偶然か小諸に姿を現し、昔ながらの小諸の街並みがいたく気に入り
小諸を愛していたという渥美清さん
「寅次郎サラダ記念日」第40作が小諸が舞台でした。
b0115497_633311.jpg

平成20年7月26日には渥美清さん十三回忌には
山田洋次監督らのトークイベントが・・・
b0115497_634516.jpg

山田洋次監督は節目節目に来館してくださってますよ。
「たそがれ清兵衛」は佐久・望月でも
撮影された時代劇作品でしたねぇ・・・
[PR]

by sakukoikoi | 2008-10-18 06:36 | 芸能

越中おはら「風の盆」

b0115497_4542094.gif
長野県佐久平/佐久/小諸/軽井沢/御代田のグルメ・おしゃれ・美容健康・観光名所等を発信!
「バナー」にわんクリックを!!!


反戦平和主義の「なかにし礼」1938年9月2日生まれで 古希を迎えた。

お洒落だ・・・
僕があと10年生きていたら、あんなお洒落をもっていたい。

先日の対談では
伊豆への新婚旅行中、
ホテルで石原裕次郎さんが、映画の撮影で滞在していて
「ベストカップル」を決めようとお酒を飲んでいたらしい。
偶然二人はそこに呼ばれたとか!!
その知遇を得て歌謡曲の作詞家と・・・
b0115497_458962.jpg

1989年石川さゆり の「風の盆恋歌」(なかにし礼作詞)
いい「うた」だ。
なかにし礼作詞・作曲「風の盆」があるのは知らなかった。
b0115497_5174.jpg


2000年、『長崎ぶらぶら節』で第122回直木賞も受賞している。
[PR]

by sakukoikoi | 2008-09-04 05:03 | 芸能

ストリートミュージック

b0115497_16323188.gif
長野県(信州)佐久市・軽井沢町・小諸市・御代田町の地域情報サイトです。「バナー」にワンクリック↑↑

我が家の次女が練馬で孤軍奮闘。
未だにアパートを越したいとメールのやりとり。
たしかにグランドピアノを7畳くらいの部屋に置き、
ピアノの下で寝ているありさま・・・

僕の書いた手紙で頭にきたのか、二週間ほどメールもくれず・・・
今日ヤットあきらめたのか・・「更新」と・・
若い子は音楽していても、追求する人は一生懸命いきてるよと:
ストリートミュージックするくらいの覚悟なければ・・・
音楽で生きていけないよと・・・

コブクロの「蕾」が選抜高校野球大会の開会式入場行進曲!

平成のストリートミュージックの元祖「こぶちとくろだ」頑張れ!

さかのぼれば「チャゲ&飛鳥(チャゲ&アスカ)」か。

もっとさかのぼれば「堀内孝雄・谷村新司」のアリス デビューか・・・

歳ばればれか~~。
谷村新司の歌はカラオケでよくうたったな~~。
[PR]

by sakukoikoi | 2008-02-23 16:47 | 芸能

カラオケ

b0115497_1816832.gif
長野県(信州)佐久市・軽井沢町・小諸市・御代田町の地域情報サイトです。
「バナー」にワンクリックを乞う 期待!
b0115497_1818321.jpg
カラオケボックスに長男家族と行く。
なななんと!!
この厚さは。
僕は浦島太郎か~~。
スナックのイメージでしかなかったが、
本を持つだけで[けんしょう炎]だ~~。
そこに来て小1の孫まで訳の解らないウタをうたう。

スナックがいいな~~。
b0115497_18185275.jpg

[PR]

by sakukoikoi | 2007-12-27 18:24 | 芸能

アコーディオンの想い出 その2

40年前のアコーディオン
肩ベルトはテープで補修

頑張って付き合ってくれた
b0115497_17215842.jpg


今でも限りなく良い音が出てくれる
b0115497_1723318.jpg

[PR]

by sakukoikoi | 2007-12-19 17:24 | 芸能

アコーディオンの想い出

40年前自ら「アコーディオン」を弾いて
うたごえ喫茶」を主催した。
重さ15キロのアコを立ちながら弾く事すら
肉体労働だった。
b0115497_19211091.jpg



b0115497_19214661.jpg

b0115497_19244213.jpg

偶然ギターとアコの演奏を眼の前で聞くことが出来、身震いした。
b0115497_19224929.jpg

独学で覚えた僕の技量は「下手」の一言。
しかし充分若者をひきつけ、
多い時で50人くらいの合唱団の指導者として
活動した。
b0115497_19232632.jpg

[PR]

by sakukoikoi | 2007-12-17 19:28 | 芸能