私は貝になりたい

b0115497_6172361.gif
長野県佐久平/佐久/小諸/軽井沢/御代田のグルメ・おしゃれ・美容健康・観光名所等を発信!
「バナー」にわんクリックを!!!


平和な市民の生活が戦争により無惨に打ち砕かれる悲劇
反戦映画
昭和30年代を代表するフランキー堺の「私は貝になりたい」
僕に教えてくれた・・・「矛盾」を・・・
b0115497_6204189.jpg


たしか当時・・
毎年秋に催しされてた文化庁主催の芸術祭参加ドラマだった記憶がある。


・・・どうしても生まれ変わらなければならないなら、私は貝になりたい・・・・・
b0115497_620992.jpg

そして2008年中居正広で・・

時間が早かったのか?
佐久の人達は興味がなかったのか?

ホールは12~3人のほんとうの貸切
混むと思い30分も前に着く・・・のだが・・

先日インドでのテロのニュースをみて・・

反戦と今若者に言って返ってくる言葉はなんだろう

「はんせん」・・・「帆船」と若者は書くのだろうか・・
そうだとしたら日本は平和すぎる・・
最後の協力に長野県上田市が書いてあった。
高知・・上田・・かみあわないが・・
僕が上田で感じられたのは「上田市無言館」だけだ・・・
消化不良の一日が終わった。
[PR]

by sakukoikoi | 2008-12-01 06:25 | 雑記録