北京オリンピック

b0115497_6193927.gif
長野県佐久平/佐久/小諸/軽井沢/御代田のグルメ・おしゃれ・美容健康・観光名所等を発信!
「バナー」にわんクリックを!!!

「柔道:谷」銅メダルおめでとう!!
寝ないで見るほどのファンではないが
偶然晩酌の時
みなさいよ!!くらいのタイミング
よかった!!
かぁちゃんになってもこのエネルギーは立派だよね
早く子供の所へとんでってなぁぁ

b0115497_622190.jpg

女子マラソン・・
体調を崩して帰国してる「野口みずき」選手
心配だ・・・
報道では日本陸連の幹部
「....。。。。・・・・・・・。。。。野口選手はオリンピックに出場してくれると思っている」

体を心配するコメントはなかったんだろうか・・
b0115497_6232696.jpg

フッと思った
僕の青春時代の男子マラソンの円谷 幸吉(つぶらや こうきち)
東京オリンピック! 栄光の銅メダル
ゴールの国立競技場に2位で戻ってくる。ベイジル・ヒートリーにトラックで追い抜かれた。
あの映像は僕の眼にやきついてる・・・
3位となり、銅メダルを獲得した。
日本が陸上競技で獲得した唯一のメダル
「日本陸上界を救った」とまでいわれた。

その後彼は 挫折、自殺・・・
理由・原因は沢山あるだろうが・・・
ショッキングな・心の中で悶悶とした日々をおくった。
[PR]

by sakukoikoi | 2008-08-10 06:31 | スポーツ