チィ~トむずかしく!

地球環境問題:温暖化で最初に日本で沈没するのは千葉県でしたっけ?それはさておいて。

今日は凄い勉強をした。
「欧州におけるWEEE&RoHS指令」知ってます?
ぼくはしらない。
その通の業界用語。

「鉛フリー化対策」。
半田にはが入っているくらいは知っていたが、鉛なしの半田に移行している。
今日驚いたのは電機部品の加工中で部品にポツンと「点」位の印を付けるにも決められた「鉛」の入っていない
マーカーの使用の指示書がきていた事

21世紀は「環境の世紀」
ていっているけど、
戦争している「銃」の銃弾は「鉛」使っていないんだろうか?戦争止めた方がはやいんじゃん!!と。

つい最近富士山のふもとで実弾演習していたTVニュースあったけど、そこにはは??

b0115497_1804933.jpg
参考に許可されていたマーカーは「ゼブラ・サクラ・ペンテル」の三社のみでした。
[PR]

by sakukoikoi | 2007-09-05 18:08 | 社会