違反はイケナイ。されど違反させない対策は。

僕の事務所から歩いて1分。
ここが一時停止違反取締りのかっこうの場所!
以前はシートベルト違反取締りでの場所だったんだけど、

偶然が偶然を?

取り締まりをしているうちに、
T地路で!右折出来ない路線で左折のみ。

右方面は見通しが良好だから「左折」はパットミで左折!!が多かった。


人間の心理でよく見えていて、車が来なければス~ット位の場所。
ス~ット・サ~ット・バ~ット・停止標識があれば3様駄目でしょう!

近くに大きな看板で陽よけになるので「しろバイ」さんも楽に待って居られる。
以前アメリカに行った時住宅地の道路は所どころ
アスファルトを盛り、スピードが出ないようしていた所があった。


違反金を取るだけでなく、防止策を「地域」そして「行政」も考えて欲しい!!

[PR]

by sakukoikoi | 2007-08-24 17:31 | 社会