人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火

昨夜の午後10時頃、偶然我が家のとなりが小さい公園になっており、男の子の声で花火の音。時期だから仕方ないかと思いながら寝るが、笑い声と音がうるさい!
9時頃だったら少しは我慢が出来たのだが、寝付かれず公園に行く。
「もうやめないか、どこの息子だい」
3人の息子のうち一人は区の中の子らしい。
一人は2キロほど離れた息子?
もう一人は一言も口を聞かず後ろをむいたまま、不気味だ。まだ高校1年生くらいの体格なのに、逆キレして事件なんてのがよくニュースで聞く。
1週間ほど前にも花火の使い捨てをそのままにして、ビールの空き缶と無造作に捨てていった誰か?
「ゴミは持って帰れよ」と話して帰ってきたが、寝つきが悪い。
朝観たら綺麗にして帰ってくれたので、心は静まったが、
1週間前のはまだかたずいていない。そこで小学生のラジオ体操が6:30からやっているに、保護者会の皆さん子供達と掃除しないんだろうか

僕らのころは声かけあって草刈して石ひろいしてが…

by sakukoikoi | 2007-08-06 18:18 | 雑記録