人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風林火山

佐久平は雲一つない快晴!!甲斐の国も快晴!!。
「風林火山」もこれから川中島へと、戦は進んでいくんですね。
いつの世の中も人間同士が理由の如何に問わず地球全体が戦っているさまは、僕からすると切ないです。

ごぞんじだと思いますが小海線(こうみせん)は、山梨県北杜市の小淵沢駅から小諸駅までを結ぶJR鉄道路線。
小諸駅近くに三岡駅がありまして(桃が美味しいです気分的に今日撮る気になり仕事の途中慌てて構外からカメラを向けましたので、写りは今一ですが?

早くドラマが終わって欲しい気持と、21世紀に入っているのに500~600年前の戦争と
今の戦争の違いが是ほど違う恐ろしさに、
僕の孫が今年小学1年生ですが、僕の歳になった
50~100年後の戦は「戦さ」でなくボタン一つで終わるんでしょうか。
小海線は穏やかで学生達の通学には必要不可欠、朝夕は学生の若さの小海線です。

昔は小諸に飲みに出かけるには岩村田駅から乗り、帰りは最終がPM10:30頃で真面目に帰ってきてたものでした(笑)駅からホロ酔気分で自宅まで歩いて…
今でもそうですが、ハァハァ・ハァ~~。
font>清里から野辺山には標高1375mの「JR鉄道最高地点」があり、記念に写真を撮る皆さん多いんです。
野辺山駅は標高1345mの「JR線最高駅」なんですよ。

by sakukoikoi | 2007-07-24 18:11