人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千畳敷カールのお姫様

千畳敷カールのお姫様_b0115497_15233638.gif


地域情報サイト/長野県佐久平/小諸/軽井沢/御代田のグルメ・おしゃれ・美容健康・観光名所等を発信!

エーデルワイス

千畳敷カールのお姫様_b0115497_15264527.jpg



アルプス
人の近づけない岩場に白い美しい花をつけると言う
アルピニストあこがれの花
この花!!そうだろうか?!!そうだ!!

しかし・・植物図鑑によれば・・・

ヒメウスユキソウ(姫薄雪草)

中央アルプスの砂礫地だけに生える希少種でそうです。

空気中の水分を頼りに生きる姿がなんとも可憐です。

暑くて・・・イライラしてるお方・・・

すこ~し
エーデルワイスの可憐な花で
 心 が ホット しましたか?
さぁ~~深呼吸!!

もう少しお花を届けますね。

千畳敷カールのお姫様_b0115497_15301084.jpg


さぁ^^ 今度は 初秋 といきたいですね。

千畳敷カールのお姫様_b0115497_15312860.jpg








南アルプスの雪解けの美味しい水で作ったと言われる^。^
アイスコーヒーをホテルで


千畳敷カールのお姫様_b0115497_15344774.jpg


[・・・駒ヶ根まるごと・バリューきっぷ・・・] でゲットしました。

その日は菅の台バスセンター 午前四時 到着
様子伺いに駐車場を見ようと行ってみると
おっ~~ 300~400人 が 既に並んでいる!

昔だったら蚊取り線香で車で待機してたっけ・・・と

イソイソと駐車場に車を入れてしかたなく・・・並ぶ。
バスに乗り しらび平 へ
ロープウェイ山頂駅(ホテル千畳敷)に着いて むすび をほうばり
千畳敷カールの遊歩道を散策
千畳敷カールのお姫様_b0115497_15354333.jpg

by sakukoikoi | 2010-08-20 15:39 | 写真