人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戸隠森林植物園の水芭蕉

戸隠森林植物園の水芭蕉_b0115497_6231183.gif
長野県佐久平/佐久/小諸/軽井沢/御代田のグルメ・おしゃれ・美容健康・観光名所等を発信!
「バナー」にわんクリックを!!!


雨上がりの週末
善光寺のご開帳の車の渋滞を横目で・・・
内心はうふふふ^^のふ^^
こっちの水は あ~まいよ^^
・・・・すいてるよ~~。。。と。。


水芭蕉の群生はちょうど見頃!!
戸隠森林植物園の水芭蕉_b0115497_6253633.jpg

木道沿いから戸隠神社奥社入口までの散策道
戸隠森林植物園の水芭蕉_b0115497_6263341.jpg

ひとそれぞれの格好で・・・マイペースで・・
戸隠森林植物園の水芭蕉_b0115497_6272165.jpg

バードウォチングのみなさんが多かったですね。
戸隠森林植物園の水芭蕉_b0115497_628387.jpg

戸隠らしさ^^ と言えば
そりゃぁ・・・「戸隠そば」
行者ニンニクも群生してましたよ(笑)
戸隠森林植物園の水芭蕉_b0115497_629588.jpg

山菜採りのみなさんも多かったなぁ・・・
先日の「たらの芽」の時に美味しいって言ってた
「こしあぶら・・あぶらこし」の
天婦羅で~~す!!
戸隠森林植物園の水芭蕉_b0115497_6295819.jpg

新そばを味わえる10月下旬頃
もう一度訪れよ^^っと

by sakukoikoi | 2009-05-11 06:32 | トレッキング