ここ・・coco・・koko・・信州・・東信のお土産

b0115497_619012.gif
長野県佐久平/佐久/小諸/軽井沢/御代田のグルメ・おしゃれ・美容健康・観光名所等を発信!
「バナー」にわんクリックを!!!


山の幸に恵まれた佐久
豊かな自然に育まれた佐久
老舗に息づくふるさとの味

本物にこだわる佐久鯉
信州の旅の土産
思い出がよみがえる身の締まった佐久鯉は

長野県東御市(旧小県郡東部町)はクルミの生産量日本一

小さい頃 胡桃同士を縦筋に合わせ手の腹で押して割った記憶ありませんか^^

b0115497_6241419.jpg


クルミの産地2007-10-11

地元産くるみを使用した焼菓子
b0115497_6254533.jpg

30年以上お付き合いした会社が閉鎖・・・
社長さんがお世話になったと・・僕に・・
b0115497_6255561.jpg

脂肪分の多いくるみは食べ過ぎは禁物ですよ^^

期末が忙しくなかったぶん・・・
4月を聞いた途端に・・・
新年度・・・忙しいやぁぁ・・・
長野県内でもシナノクルミの栽培が多いのは東信地方
東御市がその生産の中心となっているのは? ・・・・・??
どうしてなんだろう・・・
[PR]

by sakukoikoi | 2009-04-04 06:29 | 雑記録