人気ブログランキング | 話題のタグを見る

座敷童子・・・わらじ

座敷童子・・・わらじ_b0115497_623128.gif
長野県佐久平/佐久/小諸/軽井沢/御代田のグルメ・おしゃれ・美容健康・観光名所等を発信!
「バナー」にわんクリックを!!!


松の内も過ぎ、2009年も本格始動していますか!!
初詣をして・七草粥を食べ損ねて・どんど焼きが終わって・
鏡開きのお汁粉は??鏡餅だけは下げてますよね。
そこで・・・・おもしろい話を
座敷わらじに会えると、
男性ならば出世をし、女性ならば玉の輿に乗ると言われています!!
2009年1月1日 午前3時
真っ暗な僕の枕元で突然おかっぱの 孫くらいのおじょうちゃんが
「おい!!」の一言。
何かに殴られたような頭の衝撃に驚き眼を開ける!
誰も居ない・・・当然だろうが・・・
怖くて眠れない・・・
その夜午後八時
乗り気でなかったが500円の参加費を払い、参加賞。

座敷童子・・・わらじ_b0115497_6275593.jpg

「ビンゴ大会」に参加!!
開始から三連続の穴あけ・・
「リーチ」!!
二呼吸休んで!!
「ビンゴ」!!!!!!!!

座敷童子・・・わらじ_b0115497_6301871.jpg

一等賞でゲット!!
過去にこんな経験が無い僕が・・・

座敷童子・・・わらじ_b0115497_6313377.jpg

翌日嫁に話したら
「おとうさん!座敷わらじですよ!!」
孫は話の途中から耳をふさぎコタツの中に・・・
信じます?この会話・・・
ミステリーは今年いっぱい続くか・・・

by sakukoikoi | 2009-01-19 06:35 | 雑記録