人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春コラム スペシャル 六三(ろくさん)にかかっていると

新春コラム スペシャル 六三(ろくさん)にかかっていると_b0115497_704727.gif
長野県佐久平/佐久/小諸/軽井沢/御代田のグルメ・おしゃれ・美容健康・観光名所等を発信!
「バナー」にわんクリックを!!!



病院に行っても・・

薬を飲んでも・・・

効き目がない・・・

おふくろは僕によく教えてくれました。

六三(ろくさん)にかかってるか調べてくれると
そして心の中で「ろくさんさん・・ろくさんさん・・」と呼び出して、
いたい所を直して下さいとお願いするんだよ^・^と・・
20~30年の事・・忘れかけてた思い出・・・

具合が悪くなった日あたりからで・・
9で割り(9ずつ・・ひいていって) 残った数がポイント!!
月ろくさん
そうみろくさん
日ろくさん
その内に誕生年ろくさんとか・・・言われてね(苦笑)

例えば12月に肩が痛くてぇ^^
12-9=3
「3」
1と3が「いっさんが足」 足だから足が痛ければ・・
肩はだめだぁ~~(爆笑)
じゃぁ「そうみろくさん」でたのんでおけぇ~~。。。アセ汗。。。

13日に腹いた症状がでてきた
13-9=4
「4」
4と6が「しろくがわき腹」 4だから腹だぁ・・・

0なら「全体」
5と7で「ごしちが肩」
2と6で「にろくが腰}
9(頭)
8(股)

市販の暦を参照で~す。

by sakukoikoi | 2009-01-17 07:07 | 歳時記